よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1863
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:09
  • 更新日時 : 2017/05/12 14:17
  • 印刷

入金の方法を教えてください。

回答

ネットストック口座への入金は、次の3種類の方法をご利用いただけます。

ネットリンク入金

「ネットリンク入金」とは、利用可能金融機関のご契約口座から、即時(リアルタイム)に振込入金するサービスです。
振込手数料は、すべての利用可能金融機関で無料です。

「ネットリンク入金サービス」のご利用には、ネットストック口座の他に利用可能金融機関のインターネットバンキングサービスの利用手続きが必要です。

振込人名義は、ネットストック口座名義と同一の氏名でお振込みください。ご家族の氏名でも入金できません。振込みの際は必ずご確認ください。

未成年口座へ入金する際も、振込人名義は「口座名義人である未成年者の氏名」でお振込みください。

操作方法の詳細は、ネットリンク入金をパソコンからご利用の場合はこちら、携帯端末からご利用の場合はこちらをご確認ください。
携帯電話では、ソニー銀行・スルガ゙銀行・京都銀行・福岡銀行のネットリンク入金は利用できません。スマートフォン(iPhone/Android 端末)からは、すべての金融機関を利用できます。


【ご注意】

  • 銀行窓口、ATM、インターネットバンキング等から、直接ネットリンク入金専用の銀行口座に振込みはできません。必ず、ネットストック会員画面内上部【口座管理】-左側【ネットリンク入金】画面よりお手続きください。
  • 「ネットリンク入金」で使用する銀行口座は、口座開設時にお知らせした「お客様専用の入金先銀行口座」とは異なります。
  • 振込み手続き完了後、必ずネットストック会員画面へ戻るためのボタンを押してください。ボタンを押さないで終了した場合、入金をリアルタイムで余力に反映できません。
  • 振込人名義はネットストック口座名義人本人に限ります。
  • 振込人名義がネットストック口座名義と異なる場合、ご利用の金融機関側で振込手続きを受け付けない場合があるほか、振込完了後も、当社でネットストック口座への画面反映を行わない場合があります。これらに該当し、銀行での振込完了後もネットストック口座での利用ができない場合には、お客様から所定の依頼書を受入後、当社で返金手続きをします。また、お客様に対し、口座の利用状況等について当社よりヒアリングを行う場合があるほか、ネットストック口座の利用を制限する場合があります。 営業時間外の場合、当該手続きは翌営業日以降に行います。
  • 15:00以降の入金手続きは、翌営業日付の入金として画面反映します。
  • 振込入金の限度額は、各金融機関の定めに準じます(最低金額は1万円)。
  • 依頼した振込内容の訂正・取消はできません。
  • 「ネットリンク入金サービス」により入金された金額は、同日中に「即時出金サービス」で出金できません。
  • バッチ処理(夕方、夜間、早朝)中は入金依頼できません。
  • ネットリンク入金サービス利用時間内であっても各金融機関サービス利用時間外の場合、ネットリンク入金サービスは利用できません。
  • 利用可能金融機関側で日付の更新を行うため、数分間お取引できない時間帯があります。詳細は利用可能金融機関WEBサイトでご確認ください。
     
【参照】 ネットリンク入金の利用方法を教えてください。
  【会員画面】ネットリンク入金の方法(動画)
リンクをクリックするとYouTube動画が別画面で表示されます。

らくらく振替入金

「らくらく振替入金」は、登録した銀行口座からリアルタイムでネットストック口座へ入金できるサービスです。

初回利用時に登録手続きを行うと、2回目以降は会員画面内で入金が完了します。振込手数料は無料です。

登録する銀行口座は、ネットストック口座と同一の氏名のみ登録が可能です。
法人口座はご利用いただけません。
未成年口座の場合も、口座名義人である未成年者の氏名の銀行口座を登録してください。

操作方法の詳細は、こちらをご確認ください。
スマートフォンからはご利用いただけますが、携帯電話からはご利用いただけません。

【ご注意】
  • 15:30以降の入金手続きは、翌営業日付の入金として画面反映します。
  • 振替入金の限度額は、1万円以上1億円未満です。実際の上限額は利用可能金融機関で設定したお客様の利用限度額の範囲内となります。
  • 「らくらく振替入金サービス」により入金された金額は、同日中に「即時出金サービス」で出金できません。
  • バッチ処理(夕方、夜間、早朝)中は入金依頼できません。
  • らくらく振替入金サービス利用時間内であっても各金融機関サービス利用時間外の場合、らくらく振替入金サービスは利用できません。

 

銀行振込入金

ATM・銀行窓口等から、お客様専用の「入金先銀行口座」にお振込みください。
どの金融機関からでもお振込みできます。

お客様専用の「入金先銀行口座」は、ネットストック会員画面内で確認することができます。確認方法は、こちらをご覧ください。
「入金先銀行口座」は、口座開設完了通知でもお知らせしています。
 
振込人名義は、ネットストック口座名義と同一の氏名、商号でお振込みください。ご家族、代表者、取引責任者等の氏名では入金できません。振込の際は必ずご確認ください。
未成年口座へ入金する際も、振込人名義は「口座名義人である未成年者の氏名」でお振込みください。

また、通常30分~60分で会員画面へ入金が反映します。ご入金の際は時間に余裕をもってお手続きください。

【ご注意】

  • 振込先の口座名義人は、「マツイショウケン(カ」です。
  • 入金手続料はお客様のご負担となります。
  • 振込人名義はお客様ご本人に限ります。ご家族、代表者、取引責任者等の氏名では入金できませんので、振込みの際は必ずご確認ください。
  • 振込人名義(お客様の氏名、商号)の前後への会員ID等の記載、および事前の入金連絡は不要です。 
  • お客様専用の「入金先銀行口座」は、「ネットリンク入金」で使用する銀行口座とは異なります。
  • 当日に送金手続きをしても、銀行の事務処理によっては、当社で確認できるのが翌営業日になることがあります。その場合、翌営業日にネットストック会員画面に反映されます。
  • 振込人名義がネットストック口座名義と異なる場合、振込みされた銀行で「組戻し」手続きをお願いします。組戻し手続料はお客様負担となります。手続方法は振込された銀行でご確認ください。
  • お客様専用の「入金先銀行口座」は、松井証券を名義とする銀行口座です。配当金等の振込指定口座には使用できません。
  • ご入金された翌営業日以降もネットストック残高に反映されていない場合は、必ず松井証券顧客サポートへご連絡ください。
【参照】 入金先銀行口座を教えてください。


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • 理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。