法人口座開設時に必要な書類を教えてください。

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  • No : 210
  • 公開日時 : 2022/12/09 19:00
  • 更新日時 : 2023/01/10 16:49
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法人口座開設時に必要な書類を教えてください。

回答

法人口座の新規開設手続き時に必要な書類は次のとおりです。
 
必要書類 備考
法人口座開設申込書 当社WEBサイトより必要事項を入力のうえ、申込書をご請求ください。
法人番号が記載されている
書類のコピー
「法人番号指定通知書」、または「法人番号公表サイト」のいずれか1点のコピーをご用意ください。
法人の本人確認書類のコピー 「登記簿謄本」、「履歴事項全部証明書」、「現在事項全部証明書」のいずれか1点のコピーをご用意ください。
注意点等は、こちらでご確認ください。
取引責任者の本人確認書類
のコピー
氏名、現住所、生年月日等の記載されている公的書類1点のコピーをご用意ください。
注意点等は、こちらでご確認ください。
実質的支配者申告書 口座開設申込書送付時に同封してお送りします。必要事項をご記入ください。
日米租税条約表明文書
法人のお客様については、配当等に10%の軽減税率を適用するため、「日米租税条約表明文書」をご提出いただく必要があります。ご提出までの間、米国株口座の開設はできません。
代表者の個人印を法人の登録印にしている等、法人印に社名が記載されていない場合のみ、上記の書類に加えて、発行から6か月以内の「法人の印鑑登録証明書」も必要です(コピー可)。
 
【参照】 口座申込受付基準(法人口座)
  「本人確認書類」は何を用意すればいいですか。
  個人口座、未成年口座開設時に必要な書類を教えてください。


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

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