よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1052
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:01
  • 更新日時 : 2021/11/24 18:11
  • 印刷

ネットストックトレーダー・プレミアムの起動方法を教えてください。

回答

  1. ネットストックトレーダー・プレミアムは、お客様サイト【情報検索】-【ネットストックトレーダー・プレミアム】画面で「起動する」ボタンを押します。
 

通常起動時の手順

Internet Explorer 11の場合

  1. 「ネットストックトレーダー・プレミアムを起動」ボタンを押します。
    「ご利用規約」画面が表示された場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    「実行しますか」と表示された場合は、こちらをご確認ください。
    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。
  1. ログイン画面が表示されます。こちらをご参照ください。

TOPへ

Microsoft Edgeの場合

  1. 「ネットストックトレーダー・プレミアムを起動」ボタンを押します。
    「ご利用規約」画面が表示された場合は「同意する」ボタンを押してください。
     
  2. 画面上部に表示される「NSTPremium.nstp100 ファイルを開く」または「開く」ボタンを押します。
    (長押しすると「削除しました」と表示されます。ご注意ください)
    上部のメッセージが消えてしまった場合、再度「起動」ボタンを押してください。

     
    Edgeの設定によっては、起動元画面の右上にダウンロードボタン(↓)が表示され、そちらを押すことでも同様の操作が可能です。

     
    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。
     
  3. ログイン画面が表示されます。こちらをご参照ください。
     

TOPへ

Google Chromeの場合

  1. 「ネットストックトレーダ-・プレミアムを起動」ボタンを押し、画面左下のファイル名「NSTPremium」を押します。
    ファイル名が表示されない場合は、画面を最大化してください。
    「ご利用規約」画面が表示された場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    (※1) 「起動時にインストールボタンを表示しない」にチェックをつけると、次回起動時は起動ボタンのみ表示されます。
      
  2. ログイン画面が表示されます。
    ユーザID・パスワード入力欄には、ネットストックトレーダー・プレミアム専用のID・パスワードを入力してログインしてください。
    専用のID・パスワードは、お客様サイト【情報検索】-【ネットストックトレーダー・プレミアム】画面で「ID・パスワード確認」ボタンを押してご確認ください。

TOPへ

初回起動時の手順

Internet Explorer11の場合

  1. 「同意する」ボタンを押します。

     
  2. 「ネットストックトレーダー・プレミアムを起動」ボタンを押します。
     
     
  3. 「実行」ボタンを押します。
    初回、または署名する証明書が更新された際にインストールが必要になります。
    バージョンアップ時には、こちらのメッセージは表示されません。

     
    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。
     
  4. ログイン画面が表示されます。
    ユーザID・パスワード入力欄には、ネットストックトレーダー・プレミアム専用のID・パスワードを入力してログインしてください。
    専用のID・パスワードは、お客様サイト【情報検索】-【ネットストックトレーダー・プレミアム】画面で「ID・パスワード確認」ボタンを押してご確認ください。

TOPへ

Microsoft Edgeの場合

  1. 「インストール」ボタン押下後、画面上部に表示される「NSTPremium.msi ファイルを開く」または「開く」ボタンを押します。
    メッセージが消えてしまった場合は、再度「インストール」ボタンを押してください。

     
    Edgeの設定によっては、起動元の画面右上にダウンロードボタン(↓)が表示され、そちらからを押すことでも同様の操作が可能です。

     
  2. インストール画面が表示されます。手順はこちらをご確認ください。
     

Google Chromeの場合

  1. 「同意する」ボタンを押します。

     
  2. 「インストール」ボタンを押下後、画面左下のファイル名「NSTPremium.msi」または「開く」ボタンを押します。
    表示されない場合、画面を最大化して表示されるかご確認ください。
     
    「インストールしようとしているアプリは、Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」と表示された場合
     
    ①「インストールする」または「了承してインストール」を押してください。
    インストールボタンが表示されていない場合は、こちらをご確認ください。

    手順4へ遷移します。
     

     
    <インストールボタンが表示されていない場合>

    ①「アプリのおすすめの設定を変更」を押します。
     
    ②Windows設定画面が表示されます。「場所を選ばない」等、「Microsoft Storeのみ(推奨)」以外を選択してください。
    (OSのバージョンにより、表示される項目が異なる場合があります。)


    こちらの設定後、再度インストール操作を行ってください。
     

     
  3. 「次へ」ボタンを押します。
    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。
     
  4. 「完了」ボタンを押します。

     
  5. 「ネットストックトレーダ-・プレミアムを起動」ボタンを押します。それぞれ次の手順をご確認ください。
     

TOPへ

 

ネットストックトレーダー・プレミアムが起動できない場合は、次の【参照】をご確認ください。
 



【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。