よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
口座をお持ちでないお客様
0120-021-906IP電話など03-6387-3601
口座をお持ちのお客様
0120-953-006IP電話など03-6387-3666

受付/平日 8:30~17:00

  • No : 1121
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:02
  • 更新日時 : 2021/12/28 14:58
  • 印刷

ネットストックトレーダーの登録銘柄のバックアップ(保存)・リストア(復元)方法を教えてください。

回答

ネットストックトレーダーの登録銘柄のバックアップ(保存)・リストア(復元)は、次の操作を行ってください。

 
  【参照】
(Windows 11は動作確認中のため推奨環境外です。)
 

バックアップ(保存)方法

Windows 11、Windows 10、Windows 8.1の場合 」(エクスプローラー)マークをクリックします。
Windows 7の場合 「スタート」-「コンピューター」をクリックします。
  1. 「Cドライブ」をダブルクリックします。


     
  2. 「Program Files」をダブルクリックします。
    「Program Files (x86)」がある場合は、「Program Files (x86)」をダブルクリックしてください。


     
  3. 「NetStockTrader」をダブルクリックします。


     
  4. 「QTool.exe」をダブルクリックします。


     
  5. 「バックアップ」タブを選択し、「銘柄登録情報のバックアップ」にチェックをつけ、「実行」ボタンをクリックします。


     
  6. 保存する場所を選択し、ファイル名を入力後、「保存」ボタンをクリックします。


     
  7. 「OK」ボタンをクリックします。


     
  8. 「終了」ボタンをクリックします。


操作完了後、ネットストックトレーダーの登録銘柄が保存されているかご確認ください。
 

 TOPへ
 

リストア(復元)方法

Windows 11、Windows 10、Windows 8.1の場合 」(エクスプローラー)マークをクリックします。
Windows 7の場合 「スタート」-「コンピューター」をクリックします。
  1.  「Cドライブ」をダブルクリックします。


     
  2. 「Program Files」をダブルクリックします。
    「Program Files (x86)」がある場合は、「Program Files (x86)」をダブルクリックしてください。


     
  3. 「NetStockTrader」をダブルクリックします。


     
  4. 「QTool.exe」をダブルクリックします。


     
  5. 「バックアップ」タブを選択し、「銘柄登録情報のリストア」にチェックをつけ、「実行」ボタンをクリックします。


     
  6. 「はい」ボタンをクリックします。


     
  7. ファイルの場所を指定し、ファイル名を選択後、「開く」ボタンをクリックします。


     
  8. 「OK」ボタンをクリックします。


     
  9. 「終了」ボタンをクリックします。

操作完了後、ネットストックトレーダーに登録銘柄が反映されているかご確認ください。
 

TOPへ


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。