ネットストックトレーダーを起動すると、「208」「209」エラーと表示されます。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1728
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:09
  • 更新日時 : 2023/03/17 15:15
  • 印刷

ネットストックトレーダーを起動すると、「208」「209」エラーと表示されます。

回答

お使いのパソコンに次のセキュリティソフトを導入されている場合は、こちらの手順で「ネットストックトレーダー」の起動を許可する設定をお試しください。
お使いのセキュリティソフトのバージョンにより、操作方法が異なる場合があります。

ノートン インターネットセキュリティの設定方法

  1. パソコン画面の右下に表示されている黄色と緑の円が二つ重なったマーク、または「Norton」と表示されている項目を右クリック

  2. 「Norton Internet Security を開く」をクリック

  3. 表示されたメニューの画面中央「インターネット」欄の「設定」をクリック

  4. 表示された画面の「スマートファイアウォール」欄にある「プログラム制御」右側の「設定[+]」をクリック

  5. 表示された画面の「プログラム」の一覧から「QUICK TRADER」を選択後、アクセスを「許可する」に変更

  6. アクセスが「許可する」に変更されたことを確認し、「OK」をクリック

  7. 残りの画面を「OK」で閉じ、メイン画面は右上「×」ボタンで閉じる

 

ウイルスバスターの設定方法

  1. パソコン画面の右下に表示されている「ウイルスバスター」のアイコン(赤地に丸い白い線が入っています)を右クリック

  2. 表示されたメニューの「メイン画面を起動」をクリック

  3. メイン画面が起動後、画面左「パーソナルファイアウォール」をクリックし、中央「設定」をクリック

  4. 「パーソナルファイアウォール」画面が表示されたら、画面右下「詳細設定」をクリック

  5. 「プロファイルの詳細設定」画面で、「例外ルール(プログラム)」タブをクリックし、「対象」から「QUICK TRADER」を選択後、「編集」をクリック

  6. 「例外ルール(パーソナルファイアウォールプログラム)の追加または編集」画面で、「対象:指定のプログラム」「設定:詳細設定」にチェックを入れる

  7. 画面下部「処理」欄が「拒否」と表示されている行を選択し、「編集」をクリック

  8. 「例外ルール(パーソナルファイアウォールネットワーク)の追加または編集」画面で、次の設定に変更後、「OK」をクリック

    ・方向:「送信」
    ・処理:「許可」
    ・プロトコル:「TCP」
    ・ポート:「すべてのポート」
    ・タイプ:「すべてのIPアドレス」

  9. 「処理」欄が「許可」に変更されたことを確認後、「OK」をクリックし、ウイルスバスター画面をすべて「×」ボタンで閉じる

 

ウイルスセキュリティの設定方法

  1. パソコン画面の右下に表示されている、青い縦型楕円形マークを右クリック

  2. 表示されたメニューの「設定とお知らせ」をクリック

  3. 「ウイルスセキュリティ」設定画面が表示されたら、画面左「不正侵入を防ぐ」をクリック し、右下の「設定」をクリック

  4. 画面上部「アプリケーション」タブをクリック し、「アプリケーションごとの設定」の中から「QUICK TRADER」を選択後、「変更」をクリック

  5. 「不正侵入を防ぐ-プログラムの登録」画面が表示されたら、「アクセスの許可」で「インターネットへアクセスさせる」にチェックを変更し、「OK」をクリック

  6. 「不正侵入を防ぐ」画面の「アプリケーションごとの設定」で、「QUICK TRADER」の「アクセスに対する動作」が「アクセスを完全に許可」に変更されたことを確認し、「閉じる」をクリック

 

マカフィー・リブセーフの設定方法

  1. タスクバー右下にある「M」のアイコンを右クリック

  2. 表示されたメニューの「マカフィー●●を開く」をクリック

  3. 表示された画面上部「パソコンのセキュリティ」-画面左側「ファイアーウォール」をクリック

  4. 「ファイアーウォール」画面内の「プログラムのインターネット接続」をクリック

  5. 「プログラム名」の中から「QUICK TRADER」を選択後、右下「編集」ボタンをクリック

  6. アクセス欄で「受信と送信」をクリック(指定されたポートを使用する(推奨)が選択されている状態)後、「保存」ボタンをクリック

  7. 「QUICKTRADER」のアクセスが「指定されたポート」となっていることを確認し、画面を閉じる

 

 

こちらの作業終了後、再度「ネットストックトレーダー」の起動をお試しください。

なお、その他のセキュリティソフトの設定については、恐れ入りますが、各ソフトメーカーにお問い合わせください。

 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます