よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1959
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:10
  • 更新日時 : 2021/10/19 14:48
  • 印刷

電子書面が表示できません。

回答

電子書面が閲覧できない場合は、次の項目をご確認ください。

電子書面の内容が表示されない

Internet Explorerをご利用の場合、ActiveXフィルターが有効になっている可能性があります。ActiveXフィルターを無効にしてください。

【参照】 ActiveXフィルターを無効にする方法

 

ActiveXフィルターを無効にしても電子書面の内容が表示されない場合、お使いのパソコンにPDFファイル閲覧用ソフトがインストールされていない可能性があります。

「Adobe Acrobat Reader DC」のインストールを行ってください。

【参照】 「Adobe Acrobat Reader DC」または「Adobe Reader」のインストール方法を教えてください。

 

改善しない場合は、こちらの設定をご確認ください。

 

Microsoft Edge およびGoogle Chrome では、「Adobe Acrobat Reader DC」をインストールしなくでも電子書面を表示することができます。


 

画面下部に通知バーが表示される

Windows 10、Windows 8.1をご利用で、画面下部に通知バーが表示される場合は、「ファイルを開く」ボタンをクリックしてください。Microsoft Edgeまたは「リーダー」を使用して、電子書面を閲覧することができます(Windows 8.1で「リーダー」を使用の場合は、Modern UIで表示されます)。

 

Windows 8.1をご利用で、デスクトップUIでの表示をご希望の場合は、「Adobe Acrobat Reader DC」のインストールを行ってください。
 

【参照】 「Adobe Acrobat Reader DC」または「Adobe Reader」のインストール方法を教えてください。

 

Adobe社のPDFファイル閲覧用ソフトをインストールしているが電子書面が表示されない、またはエラーが表示される

  • (エラー例)「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。」 
     


「Adobe Acrobat DC」インストール後も電子書面が表示されない、または「Adobe Acrobat または Reader に問題があります」とエラーが表示される場合は、次の手順で「Adobe Acrobat DC」の保護モードを無効にしてください。

  1. デスクトップの「Adobe Acrobat DC」ショートカットをダブルクリックします。

     
  2. Adobe Acrobat Reader DCの画面左上「編集」-「環境設定」をクリックします。

     
  3. 「環境設定」画面左側の「セキュリティ(拡張)」をクリック後、画面上部「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外します。

     
  4. 「続行してよろしいですか?」と表示されるので、「はい」ボタンをクリックします。

     
  5. 右下「OK」ボタンをクリック後、画面を閉じます。
こちらの操作終了後ブラウザを再起動し、電子書面が表示されるかご確認ください。

 

お試しいただいても、電子書面が表示されない場合は、「Adobe Acrobat Reader DC」のアンインストール後、再度インストールをお試しください。
 

【参照】 「Adobe Acrobat Reader DC」または「Adobe Reader」のアンインストール方法を教えてください。
  「Adobe Acrobat Reader DC」または「Adobe Reader」のインストール方法を教えてください。

 

 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。