よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 26926
  • 公開日時 : 2021/08/27 17:00
  • 印刷

FXの注文の変更方法を教えてください。

回答

FXの注文は、FXお客様サイト、FXスマホ画面、および松井証券 FXアプリから変更できます。
FXお客様サイト、FXスマホ画面では「注文価格」と「有効期限」、松井証券 FXアプリでは「注文価格」のみ変更が可能です。
数量や注文種類は変更できません。取消後に再度、発注してください。注文の取消方法はこちらでご確認ください。
 
各チャネルからFXの注文を変更する方法は、次のとおりです。

FXお客様サイト

注文の絞り込み機能について
FXお客様サイト【照会】-【注文照会】では、「通貨ペア」「取引区分(新規/決済)」および「注文種別(指値/逆指値)で、表示する注文を絞り込むことができます。
プルダウンで条件を選択し、「検索」ボタンをクリックすると該当する注文が表示されます。
  1. FXお客様サイト【照会】-【注文照会】で、変更する注文の「変更」ボタンをクリックしてください。

     
  2. 「注文変更」画面で、変更後の注文価格・有効期限を入力のうえ、「注文変更」ボタンをクリックしてください。
    複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))の場合、変更対象欄のチェックで、対象注文を選択することができます。
    複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」と「有効期限」のみ変更が可能です。

     
  3. 変更後の内容を確認のうえ、「変更実行」ボタンをクリックしてください。
     
    注文確認画面の表示について
    注文確認画面を表示しない場合は、「次回以降、確認画面を表示しない」にチェックを入れてください。
    再表示させる場合は、【設定】-【注文設定】の「確認画面表示設定」で再設定が必要です。
     
    【ご注意】 注文確認画面を表示しない状態で「注文」ボタンをクリックすると即座に発注されます。
      注文確認画面を表示しない場合は、発注時に注文条件を十分にご確認ください。
     
  4. 「閉じる」ボタンをクリックし、「注文変更」画面を閉じてください。

     
  5. 変更完了後、FXお客様サイト【照会】-【注文照会】で、注文が変更されていることをご確認ください。

FXスマホ画面

  1. 右下の「メニュー」ボタンをタップしてください。

     
  2. 表示されたメニューから「注文照会」をタップしてください。

     
  3. 「注文照会」画面で、変更する注文を選択してください。
    「通貨ペア」「取引区分(新規/決済)」「注文種別(指値/逆指値)」で、絞り込み表示が可能です。画面右上の「(虫眼鏡のマーク)」をタップすると検索条件を指定できます。

     
  4. 表示されたメニューから「注文変更」をタップしてください。

     
  5. 「注文変更」画面に選択した注文が表示されます。
    複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))の場合、「変更する」ボタンで、変更対象を選択することができます。

     
  6. 変更後の注文価格・有効期限を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップしてください。
    複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」と「有効期限」のみ変更が可能です。

     
  7. 「注文変更確認」画面で、内容を確認のうえ、「変更する」ボタンをタップしてください。

     
  8. 「閉じる」ボタンをタップし、「注文変更完了」画面を閉じてください。

     
  9. 「注文照会」画面で、注文が変更されていることをご確認ください。

松井証券 FXアプリ

  1. 左上「メニュー」ボタンをタップします。

     
  2. 表示されたメニューから「注文照会」を選択します。

     
  3. 「注文照会」画面で、変更する注文を選択してください。
    「状態」「取引区分」「注文種別」「通貨ペア」で絞り込み表示が可能です。「全通貨」「全注文」をタップすると表示設定を変更できます。

     
  4. 複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))を選択した場合、対象注文欄のラジオボタンで、変更対象を選択することができます。

     
  5. 変更対象を選択後、変更後の注文価格を入力のうえ、「変更確認」ボタンをタップしてください。
    複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」のみ変更が可能です。

     
  6. 内容を確認のうえ、「確定」ボタンをタップしてください。

     
  7. 「注文照会」ボタンをタップすると、「注文照会」画面に戻ります。

     
  8. 「注文照会」画面で、注文が変更されていることをご確認ください。

     
注文の絞り込み機能について
松井証券 FXアプリの「注文照会」画面では、次の手順で変更が可能な注文のみを表示することができます。
  1. 「注文照会」画面上部に表示されている「全注文」をタップしてください。

     
  2. 表示された「表示設定」画面の「絞込み」欄で、「待機中/有効」を選択し、「設定」ボタンをタップしてください。

     
  3. 「注文照会」画面上部の表示が「待機中/有効」となり、該当する注文が表示されます。

    操作手順2に戻る
 
【ご注意】
  • 絞り込み機能により、関連する複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))が表示されていない場合でも、「注文照会」画面には関連するすべての注文が表示されます。
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。