よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 26927
  • 公開日時 : 2021/08/27 17:00
  • 印刷

FXの注文の取消方法を教えてください。

回答

FXの注文は、FXお客様サイト、FXスマホ画面、および松井証券 FXアプリで取消が可能です。
 
なお、FXお客様サイト、および松井証券 FXアプリでは、複数の注文を一括で取消することができます。
 
各チャネルからFXの注文を取消する方法は、次のとおりです。

FXお客様サイト

 
注文の絞り込み機能について
FXお客様サイト【照会】-【注文照会】では、「通貨ペア」「取引区分(新規/決済)」および「注文種別(指値/逆指値)」で、表示する注文を絞り込むことができます。
プルダウンで条件を選択し、「検索」ボタンをクリックすると該当する注文が表示されます。

個別に注文を取消する方法

  1. FXお客様サイト【照会】-【注文照会】で、取消する注文の「取消」ボタンをクリックしてください。
     
  2. 「注文取消」画面が表示されましたら、内容を確認のうえ、「注文取消」ボタンをクリックしてください。

     
  3. 「閉じる」ボタンをクリックし、「注文取消」画面を閉じてください。

     
  4. 取消完了後、FXお客様サイト【照会】-【注文履歴】で、状態欄が「取消済」になっていることをご確認ください。

複数の注文を一括で取消する方法

同ページ内に表示されている注文のみ、一括で取消できます。別ページに表示されている注文は、一括で取消できません。
単一注文は最大20件まで、同ページ内に表示されている注文がすべてIFO注文の場合は最大60件まで、一括で取消が可能です。
  1. FXお客様サイト【照会】-【注文照会】で、取消するすべての注文の「注文選択」欄にチェックを入れ、「複数注文取消」ボタンをクリックしてください。
    「複数注文取消」ボタンは、いずれかの注文にチェックを入れるまでクリックできません。
    注文選択にチェックを入れた状態で注文情報が更新された場合は、注文のチェックがはずれ、メッセージが表示されます。

     
  2. 「注文取消」画面が表示されましたら、内容を確認のうえ、「注文取消」ボタンをクリックしてください。

     
  3. 「閉じる」ボタンをクリックし、「注文取消」画面を閉じてください。

     
  4. 取消完了後、FXお客様サイト【照会】-【注文履歴】で、状態欄が「取消済」になっていることをご確認ください。

FXスマホ画面

  1. 右下の「メニュー」ボタンをタップしてください。
     
  2. 表示されたメニューから「注文照会」をタップしてください。

     
  3. 「注文照会」画面で、取消する注文を選択してください。
    「通貨ペア」「取引区分(新規/決済)」「注文種別(指値/逆指値)」で、絞り込み表示が可能です。画面右上の「(虫眼鏡のマーク)」をタップすると、検索条件を指定できます。

     
  4. 表示されたメニューから「注文取消」をタップしてください。

     
  5. 「注文取消確認」画面で内容を確認のうえ、「取消する」ボタンをタップしてください。

     
  6. 「閉じる」ボタンをタップし、「注文取消完了」画面を閉じてください。

     
  7. 取消完了後、メニューから「注文履歴」画面を表示して、状態欄が「取消済」になっていることをご確認ください。

松井証券 FXアプリ

個別に注文を取消する方法

  1. 左上「メニュー」ボタンをタップします。

     
  2. 表示されたメニューから「注文照会」を選択します。

     
  3. 「注文照会」画面で、取消する注文を選択してください。
    「状態」「取引区分」「注文種別」「通貨ペア」で絞り込み表示が可能です。「全通貨」「全注文」をタップすると、表示設定を変更できます。

     
  4. 表示された「注文訂正・取消」画面右下にある、「取消確認」ボタンをタップしてください。

     
  5. 内容を確認のうえ、「確定」ボタンをタップしてください。

     
  6. 「注文照会」ボタンをタップすると、「注文照会」画面に戻ります。

     
  7. 「注文照会」画面で、取消した注文の状態欄が「取消済」となっていることをご確認ください。

複数の注文を一括で取消する方法

同ページ内に表示されている注文のみ、一括で取消できます。別ページに表示されている注文は、一括で取消できません。
 
単一注文は最大100件まで、同ページ内に表示されている注文がすべてIFO注文の場合は最大300件まで、一括で取消が可能です。
  1. 「注文照会」画面で、取消するすべての注文の「取消対象」欄にチェックを入れ、「選択注文取消」ボタンをタップしてください。
    取消対象にチェックすると、「選択注文取消」ボタンが表示されます。
    複合注文を選択した場合は、チェックが入力されていない関連注文(IFD、IFO、OCO)も同時に取消されます。

     
  2. 「選択注文取消」画面で「確定」ボタンをタップすると、取消が完了します。

     
  3. 「注文照会へ」ボタンをタップすると、「注文照会」画面に戻ります。

     
  4. 「注文照会」画面で、取消した注文の状態欄が「取消済」となっていることをご確認ください。

     
注文の絞り込みについて
松井証券 FXアプリの「注文照会」画面では、次の手順で変更が可能な注文のみを表示することができます。
  1. 「注文照会」画面上部に表示されている「全注文」をタップしてください。

     
  2. 表示された「表示設定」画面の「絞込み」欄で、「待機中/有効」を選択し、「設定」ボタンをタップしてください。

     
  3. 「注文照会」画面上部の表示が「待機中/有効」となり、該当する注文が表示されます。

    操作手順2に戻る
 
【ご注意】
  • 複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))のいずれかを選択すると、関連するすべての注文が取消対象となります。複合注文のいずれかを取消した場合、他の注文も同時に取消されます。
  • 絞り込み機能により、関連する注文が表示されていない場合でも、「注文取消」画面には関連するすべての注文が表示されます。
 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。