Android端末で日本株アプリを起動すると「通信がタイムアウトしました」と表示されます。

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  • 公開日時 : 2021/04/05 14:58
  • 更新日時 : 2021/04/05 15:13
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Android端末で日本株アプリを起動すると「通信がタイムアウトしました」と表示されます。

回答

Android端末で日本株アプリを起動した際に、「通信がタイムアウトしました。」と表示される場合は、次の操作をお試しください。
 
 
次の【参照】より、マルチタスクの終了と、Android端末の電源を入れ直しを行ってください。
 
【参照】 Android端末でアプリケーションを終了するにはどうしたらいいですか。

操作完了後、日本株アプリが起動できるかお試しいただき、改善がない場合は、次の設定をご確認ください。

機内モードでの確認方法

次の手順で機内モードが有効になっていないかご確認ください。
端末の種類やバージョンによって、操作方法が異なる場合があります。
  1. 端末の「設定」アイコンをタップ

     
  2. 「ネットワークとインターネット」をタップ

     
  3. 「詳細設定」をタップ

     
  4. 「機内モード」を無効に設定する
 
操作完了後、日本株アプリが起動できているかお試しいただき、改善がない場合は、モバイルデータ通信の設定をご確認ください。

モバイルデータ通信の確認方法

次の手順で端末のモバイルデータ通信が有効になっているかご確認ください。
端末の種類やバージョンによって、操作方法が異なる場合があります。
  1. 端末の「設定」アイコンをタップ

     
  2. 「モバイルネットワークとインターネット」をタップ

     
  3. 「モバイルネットワーク」をタップ

     
  4. 「モバイルデータ」を有効に設定する
 
操作完了後、日本株アプリが起動できるかお試しください。
 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

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