よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

口座をお持ちでないお客様
0120-021-906IP電話など03-5216-0617
口座をお持ちのお客様
0120-953-006IP電話など03-5216-8628

受付/平日 8:30~17:00

  • No : 521
  • 公開日時 : 2021/01/29 17:00
  • 更新日時 : 2021/04/08 11:42
  • 印刷

プレミアム空売り銘柄を発注するとエラーになります。

回答

プレミアム空売り銘柄を発注する場合、建玉の上限を超える注文や当社の在庫数量を超える注文は、エラーが表示されます。

建玉の上限

銘柄ごとに建玉上限があります。詳細はこちらをご確認ください。
建玉の上限はお客様ごとの新規売注文と既存の建玉の合計です。

当社の在庫数量

日々の需給動向により変動します。在庫数量は、各発注画面で確認できます。確認方法はこちらをご確認ください。

なお、当社の在庫数量を超えた場合、各画面で次のように表示します。

お客様サイト

【信用新規注文入力】画面、【信用返済注文入力】画面、および【一日信用スピード注文】画面の「規制あり」ボタンを押すと、「信用新規売停止(在庫切れ)(一日)」と表示されます。

お客様サイト(クラシック)

一日信用注文入力画面内右下の「規制情報」欄に「信用新規売停止(在庫切れ)」と表示します。

ネットストック・ハイスピード

「[6204]一日信用スピード注文」、「[6206]一日信用ミニ・スピード注文」、および「[6208]一日信用2WAYスピード注文」画面上部に「在庫切れ(プレミアム)」と表示します。

株アプリ

一日信用新規売注文入力画面で銘柄名下の「規制あり」を押すと、「新規売停止(一日在庫切れ)」と表示されます。
 
【ご注意】
  • プレミアム空売り銘柄はリアルタイムで売建可能株数を管理しているため、建玉の返済、注文の取消等により規制が解除される場合があります。
  • 51単元以上の信用新規売(空売り)注文の場合は、「空売りの価格規制」によるエラーの可能性があります。詳細は、こちらをご参照ください。

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。