よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 531
  • 公開日時 : 2021/03/30 19:00
  • 更新日時 : 2021/06/24 12:26
  • 印刷

注文入力画面の口座区分に「NISA」が表示されていません。

回答

注文入力画面の口座区分に「NISA」と表示されない場合、お客様サイト【口座管理】-【各種口座開設状況】画面でNISA口座やジュニアNISA口座の開設状況をご確認ください。
 
開設状況によって、次の手続きが必要となります。
 
開設状況 手続き
「NISA口座:未開設」の場合
「NISA口座:開設済」かつ
「NISA口座勘定設定:設定なし」の場合
NISA口座勘定設定方法
 
翌年取引分のNISA口座を開設した場合は、翌年取引分の取引が開始するまで、NISA口座で取引ができません。
 
なお、注文入力画面で逆指値・追跡指値を選択した場合も、口座区分に「NISA」は表示されません。
 
また、NISA口座およびジュニアNISA口座でのお取引は、お客様サイト、お客様サイト(クラシック)、株アプリ、株touchから発注が可能です。
払出し制限期間中(3月31日時点で18歳である年の前年12月31日まで)のジュニアNISA口座は、株アプリから発注できません。
 
ジュニアNISA口座でお取引する場合、払出し制限期間中(3月31日時点で18歳である年の前年12月31日まで)は、ジュニアNISA専用の画面から発注します。発注方法はこちらをご確認ください。
 
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。