IPOに関してよくあるご質問を紹介します。
Q.購入するにはどうしたらいいですか?
IPO銘柄を購入するには、事前の需要申告への参加が必要です。
詳細はこちらをご確認ください。
Q.需要申告、購入申込の操作方法は?
操作方法は「お客様サイトの利用方法 ~IPO・PO 抽選参加の手続き~」をご参照ください。
Q.申込できたか確認する方法は?
需要申告、購入申込後にそれぞれ以下のように表示されていれば、正常に受付完了しています。
<【需要申告】の場合>
画面の「状態」欄に「受付済」と表示されている
<【購入申込】の場合>
画面の「状態」欄に「手続済」と表示されている
Q.抽選の結果はいつわかりますか?
購入申込期間最終日17:00以降、お客様サイト【日本株】-【需要申告】画面より確認いただけます。
抽選結果が「当選」「補欠当選」となった場合、購入申込の操作が別途必要です。
Q.購入資金はいつまでに入れればよいですか?
需要申告や購入申込時に、購入資金は必要ありません。
需要申告後の抽選で、当選、または補欠当選されたお客様は、購入申込期間最終日15:45までに購入資金をご用意ください。
なお、通常の余力情報画面ではなく、【購入申込】画面の「購入申込参考余力」をご参照ください。
IPOに関しての詳細はこちらのQ&Aもご参照ください。
【参照】
IPO(新規公開)に関するQ&A一覧
【動画を視聴する】
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。