• No : 1524
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:07
  • 更新日時 : 2021/10/20 18:28
  • 印刷

電子書面をパソコンに保存する方法を教えてください。

回答

電子書面をパソコンに保存するには、次の操作を行ってください。

Adobe Acrobat Reader DCの場合

  1.  閲覧画面上より、次のいずれかの「コピーを保存」ボタンをクリックします。
  • フローティングツールバーの場合

  • ツールバーの場合
    ツールバーが表示されない場合は、「F8」キーを押してください。

     
  1. 「保存場所」を選択し、「ファイル名」を入力後、「保存」ボタンをクリックします。


     
  2. 書面が保存されているかご確認ください。
     
     

Microsoft Edgeの場合

Microsoft Edgeで電子書面を表示した場合は、次の手順で保存してください。

  1.  画面上部「名前をつけて保存」ボタンをクリックします。

     
  2. 「保存場所」を選択し、「ファイル名」を入力後、「保存」ボタンをクリックします。

     
  3. 書面が保存されているかご確認ください。(アイコンのマークは異なる場合があります。)

     
 

Windows 8.1「リーダー」の場合

Windows 8.1で「リーダー」を使用して電子書面を表示した場合は、次の手順で保存してください。

  1.  電子書面内を右クリックします。

     
  2. 画面下部「名前を付けて保存」をクリックします。

     
  3. 「PC」をクリックし、保存場所を選択します。
    (例)「デスクトップ」に保存する場合は、①「PC」-②「PC」をクリックします。

     
  4. 表示された項目より、保存場所を選択します。

     
  5. 画面下部「ファイル名」を入力後、「保存」ボタンをクリックします。

     
  6. 書面が保存されているかご確認ください。
    ファイルの保存後は、デスクトップUIに切り替えてから、松井証券をご利用ください。


     
    閉じる場合は、画面上部にマウスポインタを合わせ(①)、右上に表示される「×」ボタン(②)をクリックしてください。
     
 
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。


※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。