• No : 1854
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:09
  • 更新日時 : 2023/10/17 08:35
  • 印刷

【ネットリンク入金確認】画面の状況欄が「振込中」のまま変わらず、入金が画面反映されません。

回答

ネットリンク入金手続きが正常に完了していない場合、【ネットリンク入金確認】画面の状況欄は「振込中」または「入金処理中」と表示されます。

なお、ネットリンク入金には、各銀行のインターネットバンキングサービスの契約が必要です。

インターネットバンキングの契約がない場合、ネットリンク入金の操作を行っても、「振込中」「入金処理中」または「振込失敗」「入金失敗」の表示になります。

ネットリンク入金が反映しない場合の「状態」欄

状態欄 内容
振込中
入金処理中
ネットリンク入金の処理が正常に完了していない状態
振込元の銀行口座(インターネットバンキング)から「残高の引き落しの有無」  をご確認ください。
各金融機関の口座残高に減少がない場合、再度【ネットリンク入金】画面から手続きしてください。
 
引き落しの状況により、後ほど「振込完了(入金完了)」、または「振込失敗(入金失敗)」の表示に自動的に切替わります。

・入金のキャンセルはできません。
・お客様ご自身で表示を削除できません。
 
一定期間経過後に表示内容が更新され、自動的に削除されます。
 
名義確認中
振込元の銀行口座名義と松井証券口座名義が異なっている状態(当社で内容を確認中)
当社に入金のデータが届きましたら、お客様へお電話でご連絡します。
お電話に出ることができなかった場合は、お手数ですが、ご本人様より松井証券顧客サポート  までご連絡ください。
振込失敗
入金失敗
ネットリンク入金が失敗した状態
再度、【ネットリンク入金】画面から手続きしてください。

・お客様ご自身で表示を削除できません。

一定期間経過後に表示は削除されます。
 
<振込中・入金処理中の場合>

振込元の銀行口座残高から引き落としがある場合

ご利用の金融機関(インターネットバンキングサービス)画面での手続き中に、ブラウザの「×」ボタンや「戻る」ボタンをクリックして画面を閉じる等の操作を行った場合、振込入金額をリアルタイムで証券口座に反映することができません。

振込元の銀行口座の残高から引き落としがある場合は、当社で入金データの確認ができ次第、振込入金額を反映します。

なお、入金データの確認にはお時間がかかる場合があります。ご了承ください。

15:00以降にお手続きされた場合、翌営業日に反映することがあります。

【ネットリンク入金確認】画面の状況欄の表示は、証券口座への振込入金額の反映後、自動的に「振込完了」となります。


次回以降、振込入金額をリアルタイムで証券口座に反映させるには、ご利用の金融機関画面での手続き完了後、必ず「加盟店に戻る※」等のボタンをクリックのうえ、当社画面に戻ってください。
ボタンの名称は金融機関によって異なります。
 
 

振込元の銀行口座残高から引き落としがない場合

証券口座への入金手続きは行われておりません。再度ネットリンク入金の操作をお試しください。


【ネットリンク入金確認】画面の状況欄の表示は、翌営業日の03:15頃(夜間データ一括処理終了後)に「振込失敗」となり、一定期間表示された後、自動的に削除されます。
17:00以降に操作した場合は、翌々営業日の03:15頃(夜間データ一括処理終了後)に「振込失敗」の表示になります。
 
なお、インターネットバンキング契約を結んでいない状態で操作した場合でも、【ネットリンク入金確認】画面の状況欄は「振込中」・「入金処理中」と表示され、一定期間経過後、自動的に「振込失敗」の表示になります。
 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。