入金方法により画面反映しない理由は異なります。
MATSUI Bank入金
通常リアルタイムで「完了」となりますが、入金処理がタイムアウトした場合等は、入金がリアルタイムで完了しないことがあります。
詳細は
こちら をご確認ください
銀行振込入金
「入金先銀行口座」へ振込した場合、入金内容はリアルタイムで反映されません。
松井証券では、定期的に入金データを確認しています。
銀行振込入金におけるお客様サイトへの反映時間は、原則、次のとおりです。
※ |
14:00以降の入金については、銀行により翌営業日に反映されることがあります。 |
※ |
金融機関によりお客様サイトへの反映が遅れる場合があります。 |
【ご注意】
- 営業日当日に送金手続きをしても、銀行の事務処理によっては、当社で入金を確認・反映できるのが翌営業日になることがあります。ご入金の際は、時間に余裕をもってお手続きください。
- 振込人名義はお客様ご本人に限ります。ご家族、代表者、取引責任者等の氏名では入金できません。
- 振込人名義が総合口座名義と異なる場合、振込みされた銀行で「組戻し」手続きをお願いします。組戻し手続料はお客様負担となります。手続方法は振込された銀行でご確認ください。
ネットリンク入金
各金融機関での振込手続き完了後、お客様サイトへ戻るためのボタンをクリックせず終了した場合、お客様の銀行口座から引き落としがあっても、入金内容をリアルタイムでお客様サイトに反映できません。
※ |
総合口座への振込入金額の反映は、当社で入金データの確認ができ次第となります。なお、入金データの確認は日中定期的に実施しています。反映まで早い場合は1~3時間程度、ご利用の金融機関によっては翌営業日のお昼頃までかかる場合があります。 |
【ご注意】
- 総合口座名義と異なる振込人名義からの入金は、原則として、総合口座での利用が認められません。そのため、ご利用の金融機関側で振込手続きを受付しない場合があるほか、振込完了後も、当社で総合口座への画面反映を行わない場合があります。
- 銀行の繁忙日には、入金データの授受が遅れる場合があります。そのため、画面反映されて取引に利用できるまでに通常よりも時間がかかります。
らくらく振替入金
15:30前に振込操作し、15:30以降に操作が完了した場合、画面反映が遅れる場合があります。
当社で入金データを確認の上、17:00以降に総合口座へ入金処理を行います。入金反映までお待ちください。
反映が完了しましたら、お客様サイト【口座管理】-【らくらく振替入金確認】画面に入金履歴が表示されます。
15:30までに振込操作が完了している場合は、入金状況を確認しますので、お手数ですが、ご本人様より松井証券顧客サポート までご連絡ください。
定期入金
銀行口座の登録・変更の締切は、引落とし日(毎月27日)の8営業日前までです。
締切日以降にお申込みされた場合、翌月からの引き落としとなります。
また、登録口座の解除、引き落とし金額の変更、引き落としの停止は、引落とし日の7営業日前の10:30までにお手続きください。
なお、総合口座への入金日は、引き落とし日から5営業日後となります。
定期入金の状況(振替完了・失敗)は、引き落とし日の4営業日後に、お客様サイト【口座管理】-【定期入金確認】画面に表示され、お客様サイト【ホーム】に掲載されるメッセージでもご連絡します。
※ |
指定の金融機関に現金残高がない場合等、口座状況により入金できない場合があります。 |
※ |
お客様が指定する金融機関の口座から3回連続して引き落としができない場合は、当社で登録口座の停止を行います。 |
【ご注意】
- 毎月27日の8営業日前までに申込した場合でも、金融機関との確認作業により、翌月からの引き落としとなる場合があります。
- 27日が土日・祝日の場合、引き落としは翌営業日となります。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、
こちらをご覧ください。