• No : 25941
  • 公開日時 : 2025/07/25 17:00
  • 印刷

【FXお客様サイト画面説明】通知設定

回答

メール通知

メールアドレスの登録・変更やメール通知の設定ができる画面です。

メール設定状況

「編集」ボタンを押すと、画面右側にメールアドレス変更画面が表示されます。
ご希望のメールアドレスを入力し「設定する」ボタンを押すと、変更後のメールアドレスが反映されます。
 
現在のメールアドレス
現在のメールアドレスを表示します。
※FX口座開設時に「メールアドレス1」に登録されているメールアドレスが自動で表示されます。
※メールアドレスを変更すると、変更後のメールアドレスが表示されます。
新しいメールアドレス
新しいメールアドレスを入力します。
※現在のメールアドレスと同一のメールアドレスを入力した場合、「既に登録済みのメールアドレスが設定されています。」と表示されます。
新しいメールアドレス
(再入力)
新しいメールアドレスと同一のメールアドレスを再入力します。
※新しいメールアドレスと入力内容が異なる場合、「新しいメールアドレスと一致しません。」と表示されます。

 

メール通知設定

各メール通知の「受信設定」を選択すると、設定内容が反映します。
設定できる通知は次のとおりです。
 
定刻レート通知

設定した通貨対象のレートを設定した時間にメールを送信します。

【通知対象】

  • 全通貨ペア
  • 主要5通貨(米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/米ドル)
  • 対円通貨
  • 通貨ペア指定
レート到達通知 取引通貨ごとに設定した価格に到達した時点でメールを送信します。
相場変動通知 設定した取引通貨の相場が急変動した場合、メールを送信します。
経済指標通知 設定した各国の経済指標発表前のアラートや指標結果をメールで送信します。
資産状況通知 お客様の資産状況を設定した時間にメールで送信します。
約定通知 注文が約定した時点でメールを送信します。
※すべての注文タイプ・約定タイプで送信します。
失効通知 発注している注文の有効期限が切れた時点でメールを送信します。
ロスカット・アラート通知 次に該当した場合、メールを送信します。

・リアルタイム維持率がプレアラート率(個人口座120%・法人口座150%)やアラート率(個人口座100%・法人口座120%)を下回った場合
・リアルタイム維持率がロスカット率を下回り、新規注文を取消した場合
・新規注文取消後、ロスカットが発生した場合

※ロスカットで全建玉が強制決済された後、新たに建玉を保有してアラート率を下回った場合は、同一取引日でもメールが送信されます。
追証通知 次に該当した場合、メールを送信します。

・取引終了時点で追証が発生した場合
・追証が解消した場合
・追証発生日の13:00までに追証が解消していない場合
・追証により強制決済が発生した場合
ログイン通知
FX口座へログインがあった場合にメールを送信します。
レンジアウト通知
(自動売買)
レートが運用中の自動売買注文の注文レンジ外となった場合にメールを送信します。
※メール送信後、24時間経過するまで再通知されません。また、24時間経過後も注文レンジ外の場合は通知されません。

 

ポップアップ通知

ポップアップ通知の設定ができます。
ポップアップ通知は各画面の右下に表示され、一定時間(約5秒)を経過すると自動的に表示が消えます。

※初期設定はすべての項目が「受け取る」で設定されています。

約定通知 注文が約定した際に通知します。
注文受付通知 注文を受付した際に通知します。
注文変更・取消通知 注文の変更、取消をした際に通知します。
注文失効通知 注文が失効した際に通知します。
一括決済通知 一括決済を行った際に通知します。
ロスカット通知     ロスカットが行われた際に通知します。
自動売買注文受付通知 自動売買注文の受付をした際に通知します。
自動売買注文変更通知 自動売買注文の変更をした際に通知します。
自動売買運用停止通知 自動売買注文の運用を停止した際に通知します。
自動売買リピート1次注文再開通知 自動売買注文の1次注文が再開した際に通知します。
自動売買運用再開通知 自動売買注文の運用を再開した際に通知します。
スワップ振替通知 スワップ振替を行った際に通知します。



【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。