• No : 364
  • 公開日時 : 2019/12/20 16:00
  • 更新日時 : 2023/03/23 09:03
  • 印刷

Android搭載タブレットでお客様サイトが表示されません。

回答

Android搭載タブレットでお客様サイトが表示されない場合、次の設定を行ってください。
お客様サイトの推奨環境は、こちらをご確認ください。
 
 

キャッシュのクリア

お使いの端末に古い情報が残っている場合、画面の切り替えに不具合が生じる可能性があります。
次の手順で、キャッシュのクリアを行ってください。
  1. 「Chrome」をタップします。

     
  2. 画面右上「 」マークをタップします。

     
  3. 「設定」をタップします。

     
  4. 「プライバシーとセキュリティ」をタップします。

     
  5. 「閲覧履歴データの削除」をタップします。

     
  6. 「期間」は「全期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックをつけ、「データを削除」ボタンをタップします。
     
     
  7. 「これらのサイトのデータも削除しますか?」と表示された場合は、「削除」をタップします。
     
こちらの操作後、お客様サイトが表示されるかご確認ください。
 

Cookieの設定

次の手順で、Cookieを許可する設定を行ってください。
  1. 「Chrome」をタップします。

     
  2. 画面右上「」マークをタップします。

     
  3. 「設定」をタップします。

     
  4. 「サイトの設定」をタップします。

     
  5. 「Cookie」をタップします。

     
  6. 「Cookieを許可」をタップ後、左上「←」をタップして前の画面に戻します。

     
  7. 「Cookie」が「許可」になったことを確認します。
     
設定完了後、お客様サイトが表示されるかお試しください。
 

JavaScriptの設定

次の手順で、JavaScriptを有効にする設定を行ってください。
  1. 「Chrome」をタップします。

     
  2. 画面右上「」マークをタップします。

     
  3. 「設定」をタップします。
  4. 「サイトの設定」をタップします。

     
  5. 「JavaScript」をタップします。


     
  6. 「JavaScript」を「許可」に変更後、左上「←」をタップして前の画面に戻します。

     
  7. JavaScriptが「許可」になったことを確認します。
     
設定完了後、お客様サイトが表示されるかお試しください。
 
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。