スイープ入金設定が「あり」でも、余力エラーになる場合、次のことが考えられます。
- 取引している商品が対象商品ではない
- スイープ入金の対象外のチャネルから発注している
- MATSUI Bank口座の円普通預金残高が不足している、もしくは入金できない状態になっている
取引している商品が対象商品ではない
スイープ入金の対象商品は、日本株の株式取引(現物取引・信用取引)のみです。
詳細は、次のよくあるご質問(Q&A)をご確認ください。
スイープ入金の対象外のチャネルから発注している
スイープ入金の対象となるチャネルは、お客様サイト、お客様サイト(クラシック/日本株)、日本株アプリの3つです。
なお、お客様サイトのスピード注文画面からの注文は対象外となります。ご注意ください。
MATSUI Bank口座の円普通預金残高が不足している、もしくは入金できない状態になっている
MATSUI Bankアプリより、銀行口座残高やご利用の状況をご確認ください。
【ご注意】
- MATSUI Bank口座の円普通預金残高が不足している場合、スイープ入金が機能せず「余力エラー」が表示されますが、お客様サイトにおいて、内部者登録をしてる銘柄を発注する場合「余力エラー」の表示後、スイープ入金が機能していないにもかかわらず「注文を受け付けました」と表示されることがあります。
その際は必ず【注文照会】画面で発注状況をご確認ください。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、
こちらをご覧ください。