松井証券リモートサポートは、松井証券コールセンターのオペレーターがインターネットを通じてお客様のスマートフォン・タブレットの画面を共有し、同一の画面を見ながら操作方法などをご説明するサービスです。
※ | 松井証券リモートサポートをご希望の場合は、松井証券顧客サポートまでご連絡ください。 |
「松井証券リモートサポート」をご利用の際は、受付番号が必要です。専用ソフト(Optimal Remote Lite)(Optimal Remote)をインストールし、受付番号を取得してください。
次のダウンロードサイトから専用ソフト(Optimal Remote Lite)(Optimal Remote)のダウンロードを行うことができます。
「リモートサポート同意内容」確認後、お使いの端末の環境に合わせて「ダウンロード」ボタンをタップしてください。
リモートサポート(iPhone・iPad版) | 操作方法はこちら |
リモートサポート(Android版)
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操作方法はこちら
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<推奨環境>
Android | OS5.0以上 |
iPhone
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iOS9.0以上 |
iPad | iOS9.0以上、iPadOS13.1以上 |
※ | 対応機種は、こちらをご確認ください。 |
松井証券WEBサイトの右上にある「メニュー」をタップします。
「お客様サポート」をタップします。
「リモートサポート」をタップします。
「スマートフォン・タブレット向け」を選択し、「リモートサポートの開始ページへ」ボタンをタップします。
リモートサポート同意内容確認後、お使いの端末の環境に合わせて「ダウンロード」ボタンをタップします。
「インストール」ボタンをタップします。
「Apple IDでサインイン」と表示された場合は、Apple IDのパスワードを入力後、「サインイン」ボタンをタップします。
「完了」画面が表示され、自動的にインストールが始まります。
インストール完了後「開く」と表示されるので、「開く」をタップします。
利用規約画面が表示されるので「同意する」をタップします。
数字4桁の受付番号が表示されます。受付番号をオペレータにお伝えください。
「許可」をタップします。
写真へのアクセスのメッセージは、「すべての写真へのアクセスを許可」または「OK」をタップします。
リモートサポートツールの接続は以上で終了です。
この先の手順は2通りありますので、操作はオペレータが案内します。
※ | コントロールセンターは、画面右上から下へ(または下から上へ)スワイプして表示します。 |
自動的にインストールが完了します。「開く」をタップすると起動します。
※ | ホーム画面から起動する場合は、「リモートサポート」アイコンをタップしてください。 |
使用許諾契約書が表示されたら、「同意する」ボタンをタップします。
「Optimal Remote Extensionをインストールしてください」とメッセージが表示された場合は、「次回も確認する」のチェックを外し、「いいえ」をタップします。
数字4桁の受付番号が表示されます。
表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
「リモートサポートで録画やキャストを開始しますか?」と表示されますので、「今すぐ開始」をタップしてください。
オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。