• No : 504
  • 公開日時 : 2016/05/19 02:52
  • 更新日時 : 2022/12/23 16:01
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松井証券リモートサポート専用ソフトのインストール方法を教えてください。(スマートフォン・タブレット版)

回答

松井証券リモートサポートは、松井証券コールセンターのオペレーターがインターネットを通じてお客様のスマートフォン・タブレットの画面を共有し、同一の画面を見ながら操作方法などをご説明するサービスです。

松井証券リモートサポートをご希望の場合は、松井証券顧客サポートまでご連絡ください。

「松井証券リモートサポート」をご利用の際は、受付番号が必要です。専用ソフト(Optimal Remote Lite)(Optimal Remote)をインストールし、受付番号を取得してください。

次のダウンロードサイトから専用ソフト(Optimal Remote Lite)(Optimal Remote)のダウンロードを行うことができます。

リモートサポート同意内容」確認後、お使いの端末の環境に合わせて「ダウンロード」ボタンをタップしてください。
 

リモートサポート(iPhone・iPad版)
操作方法はこちら
リモートサポート(Android版)
操作方法はこちら


<推奨環境>

Android OS5.0以上
iPhone
iOS9.0以上
iPad iOS9.0以上、iPadOS13.1以上

 

対応機種は、こちらをご確認ください。

専用ソフト(Optimal Remote)のWEBサイトからのダウンロード方法

  1. 松井証券WEBサイトの右上にある「メニュー」をタップします。

     

  2. 「お客様サポート」をタップします。

     

  3. 「リモートサポート」をタップします。

     

  4. 「スマートフォン・タブレット向け」を選択し、「リモートサポートの開始ページへ」ボタンをタップします。

     

  5. リモートサポート同意内容確認後、お使いの端末の環境に合わせて「ダウンロード」ボタンをタップします。

     

iPhone、iPadの場合

  1. 「App Store」ボタンをタップします。

     
  2. 「入手」ボタン、または、「」マークをタップします。

     

  3. 「インストール」ボタンをタップします。

     

  4. 「Apple IDでサインイン」と表示された場合は、Apple IDのパスワードを入力後、「サインイン」ボタンをタップします。

     

  5. 「完了」画面が表示され、自動的にインストールが始まります。

     

  6. インストール完了後「開く」と表示されるので、「開く」をタップします。

     

  7. 利用規約画面が表示されるので「同意する」をタップします。

     

  8. 数字4桁の受付番号が表示されます。受付番号をオペレータにお伝えください。

     

  9. 「許可」をタップします。

     

  10. 写真へのアクセスのメッセージは、「すべての写真へのアクセスを許可」または「OK」をタップします。


    リモートサポートツールの接続は以上で終了です。
    この先の手順は2通りありますので、操作はオペレータが案内します。

画面ミラーリングでの接続

  1. コントロールセンターを表示後、「画面ミラーリング」をタップします。
    コントロールセンターは、画面右上から下へ(または下から上へ)スワイプして表示します。

     
  2. 「Optimal Remote [(受付番号)]」をタップすると画面の共有が開始されます。

画面収録での接続

  1. 「画面共有を開始します」下の「◎」をタップします。

     
  2. 「リモサポL」を選択し、「ブロードキャストを開始」をタップすると画面共有が開始します。

     

Androidの場合

  1. 「Google Play」ボタンをタップします。

     
  2. 「アプリ」の情報画面が表示されたら、「インストール」ボタンをタップします。

     
  3. 下の画面が表示される場合は、「同意する」ボタンをタップしてください。

     
  4. 自動的にインストールが完了します。「開く」をタップすると起動します。

    ホーム画面から起動する場合は、「リモートサポート」アイコンをタップしてください。


     

  5. 使用許諾契約書が表示されたら、「同意する」ボタンをタップします。

     

  6. 「Optimal Remote Extensionをインストールしてください」とメッセージが表示された場合は、「次回も確認する」のチェックを外し、「いいえ」をタップします。
     
     

  7. 数字4桁の受付番号が表示されます。

     

  8. 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
     

  9. 「リモートサポートで録画やキャストを開始しますか?」と表示されますので、「今すぐ開始」をタップしてください。
    オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。

 
 


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。