OSのバージョンが推奨環境より低い端末ではこちらのエラーが表示され、「株touch」は起動できません。推奨環境外の端末をご利用の場合は、OSのバージョンアップを行ってください。
バージョンアップができない端末の場合は、他の端末でご利用いただくか、端末の買い替えをご検討ください。
|
Android端末で株touchを起動した際に、「通信に失敗しました。電波状況を確認のうえリトライしてください。」と表示される場合は、次の操作をお試しください。
次の【参照】より、マルチタスクの終了と、Android端末の電源の入れ直しを行ってください。
操作完了後、株touchが起動できるかお試しいただき、改善がない場合は、機内モードの設定をご確認ください。
機内モードの確認方法
次の手順で機内モードが有効になっていないかご確認ください。
※ |
端末の種類やバージョンによって、操作方法が異なる場合があります。 |
- 端末の「設定」アイコンをタップ
※ |
「設定」アイコンがない場合は、端末のメニューから「本体設定」を選択してください。 |
- 無線とネットワーク内の「もっと見る」をタップ
※ |
無線とネットワーク内に「もっと見る」がない場合は、「その他」をタップしてください。 |
- 「機内モード」を無効に設定する
操作完了後、株touchが起動できるかお試しいただき、改善がない場合は、モバイルデータ通信の設定をご確認ください。
モバイルデータ通信の確認方法
次の手順で、端末のモバイルデータ通信が有効になっているかご確認ください。
※ |
端末の種類やバージョンによって、操作方法が異なる場合があります。 |
- 端末の「設定」アイコンをタップ
※ |
「設定」アイコンがない場合は、端末のメニューから「本体設定」を選択してください。 |
- 「その他の設定」をタップ
※ |
「その他の設定」がない場合は、「データ使用」を選択してください。 |
- 「モバイルネットワーク」をタップ
- 「モバイルデータ通信」を有効に設定する
操作完了後、株touchが起動できるかお試しください。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、
こちらをご覧ください。