• No : 15197
  • 公開日時 : 2024/08/23 17:00
  • 印刷

マイナンバーの登録状況の確認方法を教えてください。

回答

マイナンバーの登録状況は、お客様サイトまたはスマホサイトから確認できます。
お客様のマイナンバー(個人番号)は確認できません。
 
登録状況が「未登録」となっている場合は、お早めにマイナンバーの登録をお願いします。
 

お客様サイト

個人口座

【口座管理】-【各種口座開設状況】画面で、マイナンバーの登録状況が確認できます。

法人口座

【口座管理】-【登録情報】画面で、法人番号受入状況とマイナンバー(法人番号)が確認できます。
 
 

スマホサイト

個人口座

【メニュー】-【口座管理】-【各種口座開設状況】画面で、マイナンバーの登録状況が確認できます。

法人口座

【メニュー】-【口座管理】-【登録情報】画面で、法人番号受入状況とマイナンバー(法人番号)が確認できます。
 
 
【ご注意】
  • マイナンバーが未登録の場合、当社登録住所・氏名の変更、特定口座の開設、NISA口座の新規開設・再開設・金融機関変更・廃止の手続きを行う際に、マイナンバー確認書類の提出が必要です。
  • 当社登録住所・氏名の変更手続きの際、すでに当社でマイナンバーを登録済であっても、マイナンバー確認書類の提出が必要です。
 

 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。