• No : 1672
  • 公開日時 : 2024/12/20 17:00
  • 印刷

FX口座への入出金(振替)の方法を教えてください。

回答

FX口座へ直接入金したり、FX口座から直接出金することはできません。
 
入金の場合は、総合口座へご入金いただき、総合口座からFX口座へ振替手続きを行う必要があります。
 
また、出金の場合は、FX口座から総合口座へ振替後に、総合口座より出金依頼を行ってください。
 
なお、振替手続きは、リアルタイムで完了します。
 
総合口座とFX口座間の振替手続きは、FXお客様サイトやFXスマホ画面、松井証券 FXアプリから可能です。
 
 
 

総合口座→FX口座への振替入金

総合口座→FX口座へ振替入金する場合、あらかじめ総合口座に現金が必要です。
入出金ボタン ボタンを押すと、総合口座へ遷移し入金操作ができます。詳細はこちら をご確認ください。
 
 
 

FXお客様サイト

【参考】マネーサテライト動画
  1. 【入出金】-【振替入金・出金】画面を開きます。(
  2. 「総合口座からFX口座」へを選択し、「振替可能額」を確認のうえ、振替金額を入力します。(
  3. 「振替依頼」ボタンをクリックします。(


     

  4. 「口座振替確認」画面で内容を確認し、「振替依頼実行」ボタンをクリックします。


     

  5. 入金内容は、「入出金履歴」画面よりご確認ください。

 
 

FXスマホ画面

  1. 右下の「メニュー」ボタンをタップします。


     

  2. 表示されたメニューから「入出金」をタップし、「振替入金・出金」をタップしてください。


     

  3. 「振替入金・出金」画面より、「総合口座からFX口座へ」を選択し、「振替金額」を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップします。


     

  4. 「口座振替確認」画面が表示されますので、振替金額を確認のうえ、「振替する」ボタンをタップします。

 
 

松井証券 FXアプリ

  1. 【マイページ】画面の「入出金」ボタンをタップします。

    【メニュー】-【入出金】ボタンからも遷移できます。


     

  2. 「総合口座からFX口座へ」にチェックを入れ、振替金額を入力し、「確認画面へ」ボタンをタップします。


     

  3. 振替内容を確認し、「振替する」ボタンをタップします。


     

  4. 内容は「入出金履歴」をタップしてご確認ください。

 
 

FX口座→総合口座への振替出金

FX口座の資金をご登録の出金先金融機関へ送金する場合は、FX口座→総合口座へ振替出金の後、別途、総合口座で出金依頼の手続きが必要です。
入出金ボタン ボタンを押すと、総合口座へ遷移し出金操作ができます。詳細はこちら をご参照ください。
 
 
 

FXお客様サイト

  1. 【入出金】-【振替入金・出金】画面を開きます。(
  2. 「FX口座から総合口座」へを選択し、「振替可能額」を確認のうえ、振替金額を入力します。(
  3. 「振替依頼」ボタンをクリックします。(


     

  4. 口座振替確認画面で内容を確認し、「振替依頼実行」ボタンをクリックします。


     

  5. 出金内容は、「入出金履歴」画面よりご確認ください。

 
 

FXスマホ画面

  1. 右下の「メニュー」ボタンをタップします。


     

  2. 表示されたメニューから「入出金」をタップし、「振替入金・出金」をタップしてください。


     

  3. 「振替入金・出金」画面より、「FX口座から総合口座へ」を選択し、「振替金額」を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップします。


     

  4. 「口座振替確認」画面が表示されますので、振替金額を確認のうえ、「振替する」ボタンをタップします。

 
 

松井証券 FXアプリ

  1. 【マイページ】画面の「入出金」ボタンをタップします。

    【メニュー】-【入出金】ボタンからも遷移できます。


     

  2. 「FX口座から総合口座へ」にチェックを入れ、振替金額を入力し、「確認画面へ」ボタンをタップします。


     

  3. 振替内容を確認し、「振替する」ボタンをタップします。


     

  4. 内容は「入出金履歴」をタップしてご確認ください。

 
 

振替できない時間

総合口座とFX口座間で振替できない時間は次のとおりです。

曜日 米国夏時間
(3月中旬~11月上旬)
米国冬時間
(11月上旬~3月中旬)
平日 02:15~03:15(月曜日は振替可能)
05:55~06:10(月曜日は振替可能)
15:30~17:00
02:15~03:15(月曜日は振替可能)
06:55~07:10(月曜日は振替可能)
15:30~17:00
土曜日 02:15~03:15
05:55~06:10
12:00~18:00
02:15~03:15
06:55~07:10
12:00~18:00
日曜日 02:00~02:30


【ご注意】

  • 取引状況等によってはデータ一括処理の時間が伸長し、記載した時間以外でも振替ができない場合があります。
  • 祝祭日は、前日が当社営業日の場合、02:15~03:15、および夏時間05:55~06:10(冬時間06:55~07:10)に振替ができません。
  • 取引日の15:30以降にFX口座へ振替えた資金は、当日のデータ一括処理終了後(夏時間06:10頃、冬時間07:10頃)、総合口座への振替が可能となります。
  • 信用取引口座を開設しているお客様は、FX口座の証拠金として使用するために総合口座へ入金した場合でも、信用取引の保証金状況によりFX口座へ振替えできないことがあります。また、出金するためにFX口座の証拠金を総合口座へ振替えた場合でも、信用取引の保証金状況により出金できないことがあります。
     
 

エラー文言が表示される場合

次のエラー文言が表示される場合は、お客様サイト(日本株) へログインのうえ、再度、FX口座より入出金(振替)をお試しください。
 
 

エラー文言:
パスワードもしくは取引暗証番号の有効期限が切れているため、次回ログイン時に変更してください。

お客様サイト(日本株)日本株のお客様サイトへログインのうえ、パスワードと取引暗証番号の変更が必要です。
 
FX口座にパスワードと取引暗証番号の変更画面は表示されないため、お手数ですが、お客様サイト(日本株) にログインし、画面に従って変更手続きをお願いします。
 

変更手続き後に、あらためて、FX口座より入出金(振替)をお試しください。

 
【参照】 ログイン時「パスワード・取引暗証番号変更」が表示されましたがどうしたらよいですか。
 
 

エラー文言:
パスワードまたは取引暗証番号の誤入力が繰返されたため、口座がロックされています。ロックの解除は、お客様サイトログイン画面「口座がロックされた場合」から手続きを行ってください。

お客様サイト(日本株)のロック解除が必要です。
 
お手数ですが、お客様サイト(日本株) ログイン画面の「口座がロックされた場合」から解除の手続きをお願いします。
 

手続き後に、あらためて、FX口座より入出金(振替)をお試しください。

 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。