• No : 1765
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:09
  • 更新日時 : 2023/11/30 13:36
  • 印刷

「キャッシュのクリア」をする方法を教えてください。

回答

 
お使いのパソコンに古い情報が残っている場合、画面の切り替えに不具合が生じる可能性があります。
当社WEBサイトが正常に表示されない場合は、次の手順でWEBブラウザの「キャッシュのクリア」をお試しください。
 
パソコン
 
スマートフォン・タブレット
 

Microsoft Edge(Windows)の場合

  1. 画面右上「」をクリックします。

     
  2. 「設定」をクリックします。

  3. 「プライバシー、検索、サービス」-「閲覧データのクリア」の「クリアするデータの選択」ボタンをクリックします。

     
  4. 「時間の範囲」は「すべての期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」のみにチェックをつけ、「今すぐクリア」ボタンをクリックします。
 

Google Chrome(Windows)の場合

  1. 画面右上「」マーク-「閲覧履歴を消去」をクリックします。
     
     
    「閲覧履歴を消去」が無い場合は、「その他のツール」-「閲覧履歴を消去」をクリックしてください。

     
  2. 「期間」は「全期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックをつけ、「データを削除」ボタンをクリックします。
     
 

Safari(Mac)の場合

  1. 画面上部「開発」-「キャッシュを空にする」をクリックします。
    「開発」が表示されていない場合は、こちらの手順で表示してください。

メニューバーに「開発」を表示する方法

  1. 画面上部「Safari」-「環境設定」をクリックします。

     
  2. 「詳細」-「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックをつけます。
 

Chrome(Android)の場合

Andoid端末の場合、ブラウザはChromeをご利用ください。
画像はタブレットですが、スマートフォンの場合も手順は同じです。
  1. 「Chrome」をタップします。

     
  2. 画面右上「  」マークをタップします。

     
  3. 「設定」をタップします。

     
  4. 「プライバシーとセキュリティ」をタップします。

     
  5. 「閲覧履歴データの削除」をタップします。

     
  6. 「期間」は「全期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックをつけ、「データを削除」ボタンをタップします。

     
  7. 「削除しますか?」と表示されるので、「削除」をタップします。
     

     
 

Safari(iPhone・iPad)の場合

iPhone・iPadの場合、ブラウザはSafariをご利用ください。
画像はiPadですが、iPhoneの場合も手順は同じです。
  1. 設定」アイコンをタップします。

     
  2. 「Safari」をタップ後、「詳細」をタップします。

     
  3. 「Webサイトデータ」をタップします。

     
  4. 「全Webサイトデータを削除」をタップします。

     
  5. 「Webサイトデータを削除」のメッセージが表示されるので、「削除」をタップします。
 


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。