• No : 717
  • 公開日時 : 2016/05/19 02:55
  • 更新日時 : 2023/03/22 14:53
  • 印刷

既定のブラウザを変更する方法を教えてください。

回答

「Internet Explorer」は、2022年6月16日(日本時間)をもって公式サポートが終了しました。これに伴い、同日より当社の推奨環境からInternet Explorerを除外しています。Internet Explorerをご利用の場合は、後継ブラウザであるMicrosoft Edgeや、他の推奨ブラウザ(Google Chrome等)をご利用ください。ブラウザ移行の際は、こちらの設定をご参照ください。
 
既定のブラウザを変更する場合は、次のいずれかの操作を行ってください。
 
推奨環境外のブラウザをご利用の場合、各種ツールの起動、または入金、取引等が正常に行えない可能性があります。推奨環境は、こちらからご確認ください。
 
【既定のアプリ(プログラム)からの操作方法】
Windows 10の場合
Windows 8.1の場合
 

既定のアプリ(プログラム)からの操作方法

Windows 8.1の場合

デスクトップUIから操作を行ってください。
  1.  画面右下にマウスの矢印を合わせ、上へ移動します。
    クリックはしないでください。

     
  2. 右側に表示されたチャームバーより「設定」をクリックします。

     
  3. 「コントロールパネル」をクリックします。

     
  4. 「プログラム」をクリックします。
    カテゴリを「大きいアイコン」、または「小さいアイコン」に設定している場合は「既定のプログラム」をクリックしてください。

     
  5. 「既定のプログラムの設定」をクリックします。

     
  6. 画面左側「プログラム」欄から「Microsoft Edge」または「Google Chrome」を選択後、「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックし、「OK」ボタンで画面を閉じます。

     
  7. 「既定のプログラム」画面は「×」ボタンで閉じます。
     
操作完了後、指定したブラウザに変更されているかご確認ください。
 
 


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。