• No : 806
  • 公開日時 : 2024/11/29 17:00
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「その他通知メール」とはどのようなサービスですか。

回答

「その他通知メール」とは、お客様の取引状況や口座状況に応じて、次の状況が発生した場合、その旨を電子メールでお知らせするサービスです。
「その他通知メール」の解除はできません。
 
状況 配信タイミング
追加保証金(証拠金)が発生した場合

大引け後(先物・オプション取引は、平日取引日の日中立会終了後)の夕方データ一括処理終了後、または夜間データ一括処理終了後(※)の配信となります。

夜間データ一括処理の再審査で、新規に追加保証金が発生したお客様のみ配信します。
パスワード、取引暗証番号を変更・再発行した場合 原則、約1分ごとのタイミングで、状況ごとにデータを抽出し、メールを配信します。
パスワード、取引暗証番号等の入力誤りによりログインロックされた場合
出金依頼を受付した場合
松井証券に入金が反映された場合
登録情報の変更・変更受付・変更手続きが完了した場合
WEBサポートの回答が反映された場合
※お客様サイト、日本株アプリ等からのご質問に対する当社からの回答が反映された場合
各種口座の開設が完了した場合
米国株信用取引口座:翌営業日14:30頃
他口座:原則、営業日の18:00頃
 
ただし、総合口座と同時口座開設の場合、FX口座は早朝05:40頃の配信となる場合があります。
 
ご注意
  • 「その他通知メール」は、電子メールで配信します。電子メールはその仕組上、メールが配信されない場合や、遅延する場合があります。配信の遅延、その他の理由によって生じたいかなる損害についても補償の対象ではありません。
 
 
 

追加保証金(証拠金)が発生した場合

データ一括処理での追証計算後、追証通知メールが配信されます。
 
対象取引 配信タイミング 詳細
信用取引(日本株) 大引け後の夕方データ一括処理終了後、または夜間データ一括処理終了後(※)
※ 夜間データ一括処理の再審査で、新規に追加保証金が発生したお客様のみ配信します。
維持率が当社最低維持率(20%)を下回る場合
先物・オプション取引 平日取引日の日中立会終了後の夕方データ一括処理終了後 受入証拠金額が維持証拠金額を下回る場合

 

ご注意
  • 不足金、追加担保等は、配信対象となりません。
  • 追加保証金(証拠金)発生の正式なご連絡は、お客様サイト【ホーム】にメッセージを掲載してご連絡します。追加保証金(証拠金)発生の有無、請求金額、期日等の詳細は必ずメッセージでご確認ください。
  • 信用取引(日本株)では、夜間データ一括処理で再審査を行うため、【追証発生のご連絡】が配信されても追加保証金が解消する場合や、追加保証金の請求金額が変更になることがあります。

 

【参照】 信用取引(日本株)で追加保証金(追証)が発生しました。いつまでに追証を差入れる必要がありますか。
  先物・オプション取引で追加証拠金(追証)が発生しました。いつまでに追加証拠金(追証)を差入れる必要がありますか。 
 
 
 

パスワード、取引暗証番号を変更・再発行した場合

パスワードまたは取引暗証番号が変更された場合や再発行申請を行った場合、メールを配信します。

 

 

 

パスワード、取引暗証番号等の入力誤りによりログインロックされた場合

パスワード、取引暗証番号等の入力を連続して間違えたことにより、ログインがロックされた場合、メールを配信します。
 
<ログインロック対象>
  • お客様サイト
  • お客様サイト(クラシック)
  • 日本株アプリ
  • 先物OPアプリ
  • 株touch
  • スマホサイト
  • スマホサイト(クラシック)
  • ネットストック・ハイスピード
  • 投資信託お客様サイト
  • 投資信託アプリ
ロック解除の手続きは、ロック解除申請フォームよりお手続きください。
 
 

 

 

出金依頼を受付した場合

出金依頼およびMATSUI Bank出金を受付した場合、メールを配信します。
 

 

 

松井証券に入金が反映された場合

「銀行振込」「定期入金」や「MATSUI Bank入金(スイープ入金を含む)」を利用し、松井証券に入金が反映された場合、メールを配信します。
「ネットリンク入金」・「らくらく振替入金」は、メールの配信対象外です。
株式数比例配分方式による配当金の入金は、メールの配信対象外です。
 
 

 

登録情報の変更・変更受付・変更手続きが完了した場合

登録情報を変更した場合、または、変更受付・変更手続きが完了した場合に、メールを配信します。
 

配信対象

配信タイミング

出金先金融機関の変更

<変更時>

出金先銀行口座の変更が完了したタイミング

登録情報の変更
・メールアドレス
・通知メール設定
・連絡先情報
・勤務先情報 等

<変更時>
【登録情報】-【登録情報変更入力】画面内で変更が完了する項目を変更したタイミング

登録メールアドレスの変更を行った場合、変更前および変更後のメールアドレスへ配信されます。
特定口座源泉徴収区分の変更

<変更受付時>

【登録情報】-【特定口座源泉徴収変更入力】画面内で書類での変更手続きを受付したタイミング

氏名、住所等の変更(書類での手続きが必要な場合)

<変更受付時>

氏名、住所等、【登録情報】-【登録情報変更入力】画面内で、書類での手続きが必要な項目の変更を受付したタイミング

<変更完了時>

当社で氏名、または住所等の変更手続きが完了したタイミング

法人口座の場合、登記簿情報、取引責任者、届出印の変更手続きが完了した場合
  

 

WEBサポートの回答が反映された場合

お客様サイト、日本株アプリ等からお問い合わせいただいたご質問に対して、当社からの回答を反映したタイミングでメールを配信します。
 

 

各種口座の開設が完了した場合

各種口座の開設が完了したタイミングでメールを配信します。
 

<対象口座>

  • NISA口座
  • 信用取引口座
  • 無期限信用取引口座
  • 一日信用取引口座
  • オプション買取引口座
  • 先物・オプション取引口座
  • FX口座
  • 米国株信用取引口座
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。