• No : 1771
  • 公開日時 : 2021/03/19 17:00
  • 更新日時 : 2021/05/19 09:16
  • 印刷

パスワードを忘れてしまいました。

回答

パスワードを忘れた・紛失した場合は、リアルタイムでパスワードを再発行します。
再発行画面よりお手続きいただきますと、当社登録の携帯電話番号宛てにSMS(ショートメッセージ)で認証番号(数字4桁)を通知します。

携帯電話番号を登録していない場合やSMSを受取ることができない場合は、お電話で1回限り有効なパスワード(ワンタイムパスワード)を発行します。
【参照】マネーサテライト動画:パスワードの再発行(3分43秒)

パスワードの再発行方法

パスワード再発行画面よりお手続きください。
法人口座では再発行画面をご利用いただけないため、お電話でパスワードの再発行をご依頼ください。
  1. お客様サイトログイン画面にある「再発行申請フォーム」のリンクを押します。

    <お客様サイトログイン画面>


    <お客様サイト(クラシック)ログイン画面>

     
  2. 「ID・PW再発行選択」画面にある「PW再発行」ボタンを押します。

     
  3. 「パスワード再発行入力」画面でログインID、登録携帯電話番号、生年月日(西暦)を入力し、「送信する」ボタンを押します。
    自宅電話番号はSMSが配信されないため、入力できません。
    お客様サイト【口座管理】-【登録情報】画面で「連絡先」欄の「携帯電話」にSMS配信可能な携帯電話番号の登録が必要です。

     
  4. 「パスワード再発行完了」画面が表示されましたら、登録携帯電話番号宛てにSMS(ショートメッセージ)が配信され、「パスワード再設定入力」画面に切替ります。
    SMSに記載されている「認証番号(数字4桁)」、ログインID、変更後のパスワードを入力し、「再設定」ボタンを押してください。
    「PW再発行完了」画面を閉じると、最初からやり直しとなります。画面を閉じずにSMSを確認してください。

     
  5. 「パスワード再設定完了」画面が表示されましたら、手続き完了です。

【ご注意】

  • JavaScriptが無効となっている場合は、PW再発行入力画面の「送信する」ボタンが非表示となりますので、「有効」にしてください。
    【参照】 JavaScriptを有効にする方法を教えてください。
  • 認証番号の有効期限は発行後30分です。30分経過した場合は、再度「パスワード再発行入力」画面から操作してください。
  • 登録変更申請書を請求中でもパスワードの再発行は可能です。
  • お客様サイト【口座管理】-【登録情報】画面で有効なメールアドレスが登録されている場合、ご指定のメールアドレスへ再発行申請完了の通知メールが配信されます。
  • 松井証券顧客サポートのお電話受付時間外は、パスワード再発行が利用できない場合があります。
  • WEBサイト上で再発行が利用できない場合は、お電話で受付しますので、松井証券顧客サポートへご連絡ください。

お電話で再発行する場合

ご本人様より松井証券顧客サポートまたはMATSUI FX あんしんサポートまでご連絡ください。
 
パスワードの再発行手続きの問い合わせ先
【松井証券顧客サポート】
受付時間:平日08:30~17:00
電話番号:0120-953-006/03-5216-8628(IP電話等からのお客様)
 
音声案内にしたがって、[3]番をご選択ください。音声案内の途中でも番号を選択することが可能です。
ログインIDがわからない場合、そのままオペレータに接続されるまでお待ちください。
受付時間:月~金07:00~23:00
電話番号:0120-937-252/03-5216-0629(IP電話等からのお客様)

 

 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。