よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 699
  • 公開日時 : 2019/04/12 17:00
  • 更新日時 : 2019/05/27 13:16
  • 印刷

会員IDを忘れてしまいました。

回答

会員IDを忘れた場合や紛失した場合は、ログイン画面から会員IDの再発行を依頼することができます。
 
再発行の申請完了と同時に会員パスワード・取引暗証番号が初期化され、会員IDと新しい会員パスワード・取引暗証番号を登録住所宛てに郵送でお送りします(会員IDは変わりません)。
 
登録住所に変更がある場合は、住所変更手続き完了後に会員IDの再発行を行うため、お電話で再発行を受付けします。

会員IDの再発行方法

会員IDの再発行申請フォームよりお手続きください。
再発行手続き完了後、再発行の取消はできません。
法人口座では再発行画面をご利用いただけないため、お電話で会員IDの再発行をご依頼ください。
  1. ネットストックログイン画面にある「再発行申請フォーム」のリンクをクリックします。

     
  2. 「ID・PW再発行選択」画面にある「ID再発行」ボタンをクリックします。

     
  3. 「ID再発行入力」画面で氏名、登録電話番号(自宅または携帯)、生年月日(西暦)を入力し、「申請する」ボタンをクリックします。
    「その他連絡先」に登録している電話番号では再発行できません。

     
  4. 「ID再発行完了」画面が表示されましたら、手続き完了です。転送不要の簡易書留郵便で会員ID・会員パスワード・取引暗証番号を記載した書面をご登録住所に郵送します。
    原則営業日の18:00までに申請した場合、翌営業日に発送します。
【ご注意】
  • セキュリティ上、会員IDを電話や電子メール等でお知らせすることはできません。
  • 書面がお手元に届くまで、ネットストック会員画面へのログイン・取引等を行うことができません。
  • ネットストック会員画面内上部【口座管理】-左側【登録情報】画面より「その他通知メール」を設定を行っている場合、ご指定のメールアドレスへ再発行申請完了の通知メールが配信されます。

お電話で再発行を依頼する場合

ご本人様より松井証券顧客サポートまでご連絡ください。
 
会員IDの再発行手続きの問い合わせ先
【松井証券顧客サポート】
受付時間:平日08:30~17:00
電話番号:0120-953-006/03-5216-8628(IP電話等からのお客様)
音声案内にしたがって、[3]番をご選択ください。音声案内の途中でも番号を選択することが可能です。
音声案内の「会員ID」は入力せず、オペレータに接続されるまでお待ちください。
 
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • 理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。