• No : 26926
  • 公開日時 : 2024/10/18 17:00
  • 更新日時 : 2024/11/20 17:51
  • 印刷

FXの注文の変更方法を教えてください。

回答

FXの注文は、FXお客様サイト、FXスマホ画面、および松井証券 FXアプリから変更できます。
「注文価格」と「有効期限」の変更が可能です。
 
数量や注文種類は変更できません。取消後に再度、発注してください。注文の取消方法はこちら でご確認ください。
自動売買(リピート注文)の場合、決済注文(リピート2次)の注文価格を個別で変更できます(成行決済の利用 数量変更 も可能です)。運用停止方法はこちら をご確認ください。
 
各チャネルからFXの注文を変更する方法は、次のとおりです。
 

 

FXお客様サイト

注文の絞り込み機能について
FXお客様サイト【照会】-【注文照会】では、「通貨ペア」「取引区分(新規/決済)」「注文種別(指値/逆指値)」「通常、リピート」で、表示する注文を絞り込むことができます。
プルダウンで条件を選択し、「検索」ボタンをクリックすると該当する注文が表示されます。
  1. FXお客様サイト【照会】-【注文照会】で、変更する注文の「変更」ボタンをクリックしてください。


     
  2. 「注文変更」画面で、変更後の注文価格・有効期限を入力のうえ、「注文変更」ボタンをクリックしてください。

    複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))の場合、変更対象欄のチェックで、対象注文を選択することができます。
    複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」と「有効期限」のみ変更が可能です。

     
  3. 変更後の内容を確認のうえ、「変更実行」ボタンをクリックしてください。

     

    注文確認画面の表示について
    注文確認画面を表示しない場合は、「次回以降、確認画面を表示しない」にチェックを入れてください。
    再表示させる場合は、【設定】-【注文設定】の「確認画面表示設定」で再設定が必要です。
     
    【ご注意】 注文確認画面を表示しない状態で「注文」ボタンをクリックすると即座に発注されます。
      注文確認画面を表示しない場合は、発注時に注文条件を十分にご確認ください。
     
  4. 「閉じる」ボタンをクリックし、「注文変更」画面を閉じてください。


     
  5. 変更完了後、FXお客様サイト【照会】-【注文照会】で、注文が変更されていることをご確認ください。

 

 

FXスマホ画面

  1. 右下の「メニュー」ボタンをタップしてください。


     
  2. 表示されたメニューから「注文照会」をタップしてください。


     
  3. 「注文照会」画面で、変更する注文を選択してください。

    「通貨ペア」「取引区分(新規/決済)」「注文種別(指値/逆指値)」で、絞り込み表示が可能です。画面右上の「(虫眼鏡のマーク)」をタップすると検索条件を指定できます。

     
  4. 表示されたメニューから「注文変更」をタップしてください。


     
  5. 「注文変更」画面に選択した注文が表示されます。

    複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))の場合、「変更する」ボタンで、変更対象を選択することができます。

     
  6. 変更後の注文価格・有効期限を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップしてください。

    複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」と「有効期限」のみ変更が可能です。

     
  7. 「注文変更確認」画面で、内容を確認のうえ、「変更する」ボタンをタップしてください。


     
  8. 「閉じる」ボタンをタップし、「注文変更完了」画面を閉じてください。


     
  9. 「注文照会」画面で、注文が変更されていることをご確認ください。

 
【ご注意】
  • 絞り込み機能により、関連する複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))が表示されていない場合でも、「注文変更」画面には関連するすべての注文が表示されます。
 
 

【ご注意】商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。