• No : 26927
  • 公開日時 : 2025/07/25 17:00
  • 印刷

FXの注文の取消方法を教えてください。

回答

FXの注文は、FXお客様サイト、FXアプリ、FXスマホサイトで取消が可能です。
 
なお、複数の注文を一括で取消することができます。
 
各チャネルからFXの注文を取消する方法は、次のとおりです。
 

【ご注意】

  • 自動売買(リピート注文)は、個別に取消することができません。自動売買の運用を停止する場合はこちらをご確認ください。
     

 

パソコン(FXお客様サイト)

 
注文の絞り込み機能について
FXお客様サイト【決済・照会】-【注文照会】では、「通貨ペア」「注文種類」「期間」「種別(通常、リピート)」「売買」「取引区分(新規・返済)」「状態(待機中/有効・約定済・取消済)」で、表示する注文を絞り込むことができます。
条件を選択し、「検索」ボタンをクリックすると該当する注文が表示されます。

 

個別に注文を取消する方法

  1. FXお客様サイト【決済・照会】-【注文照会】で、取消する注文の「取消」ボタンを押します。

     
  2. 「注文取消」画面が表示されましたら、内容を確認のうえ、「取消する」ボタンを押します。


     
  3. 「閉じる」ボタンを押し、「注文取消完了」画面を閉じてください。


     
  4. 取消完了後、FXお客様サイト【決済・照会】-【注文照会】で、状態欄の「取消済」にチェックを入れ「検索」ボタンを押し、状態欄が「取消済」になっていることをご確認ください。

 

 

複数の注文を一括で取消する方法

  1. FXお客様サイト【決済・照会】-【注文照会】で、取消するすべての注文の「注文選択」欄にチェックを入れ、「複数注文取消」ボタンを押します。

    「複数注文取消」ボタンは、いずれかの注文にチェックを入れるまでクリックできません。
    注文選択にチェックを入れた状態で注文情報が更新された場合は、注文のチェックがはずれ、メッセージが表示されます。

     
  2. 「注文取消」画面が表示されましたら、内容を確認のうえ、「取消する」ボタンを押します。


     
  3. 「閉じる」ボタンをクリックし、「注文取消完了」画面を閉じてください。


     
  4. 取消完了後、FXお客様サイト【決済・照会】-【注文照会】で、状態欄の「取消済」にチェックを入れ「検索」ボタンを押し、状態欄が「取消済」になっていることをご確認ください。

 

 

【ご注意】
  • 複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))のいずれかを選択すると、関連するすべての注文が取消対象となります。複合注文のいずれかを取消した場合、他の注文も同時に取消されます。
  • 絞り込み機能により、関連する注文が表示されていない場合でも、「注文取消」画面には関連するすべての注文が表示されます。
 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。