FXの注文は、FXお客様サイト、FXスマホ画面、および松井証券 FXアプリから変更できます。
FXお客様サイト、FXスマホ画面では「注文価格」と「有効期限」、松井証券 FXアプリでは「注文価格」のみ変更が可能です。
※ |
数量や注文種類は変更できません。取消後に再度、発注してください。注文の取消方法はこちら でご確認ください。 |
※ |
自動売買(リピート注文)の場合、決済注文(リピート2次)の指値価格のみ個別で変更できます。当該注文の属する注文グループの運用停止方法はこちら をご確認ください。 |
各チャネルからFXの注文を変更する方法は、次のとおりです。
FXお客様サイト
注文の絞り込み機能について
FXお客様サイト【照会】-【注文照会】では、「通貨ペア」「取引区分(新規/決済)」「注文種別(指値/逆指値)」「通常、リピート」で、表示する注文を絞り込むことができます。
プルダウンで条件を選択し、「検索」ボタンをクリックすると該当する注文が表示されます。
|
- FXお客様サイト【照会】-【注文照会】で、変更する注文の「変更」ボタンをクリックしてください。
- 「注文変更」画面で、変更後の注文価格・有効期限を入力のうえ、「注文変更」ボタンをクリックしてください。
※ |
複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))の場合、変更対象欄のチェックで、対象注文を選択することができます。 |
※ |
複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」と「有効期限」のみ変更が可能です。 |
- 変更後の内容を確認のうえ、「変更実行」ボタンをクリックしてください。
注文確認画面の表示について
注文確認画面を表示しない場合は、「次回以降、確認画面を表示しない」にチェックを入れてください。
※ |
再表示させる場合は、【設定】-【注文設定】の「確認画面表示設定」で再設定が必要です。 |
【ご注意】 |
注文確認画面を表示しない状態で「注文」ボタンをクリックすると即座に発注されます。 |
|
注文確認画面を表示しない場合は、発注時に注文条件を十分にご確認ください。 |
|
- 「閉じる」ボタンをクリックし、「注文変更」画面を閉じてください。
- 変更完了後、FXお客様サイト【照会】-【注文照会】で、注文が変更されていることをご確認ください。
FXスマホ画面
- 右下の「メニュー」ボタンをタップしてください。
- 表示されたメニューから「注文照会」をタップしてください。
-
「注文照会」画面で、変更する注文を選択してください。
※ |
「通貨ペア」「取引区分(新規/決済)」「注文種別(指値/逆指値)」で、絞り込み表示が可能です。画面右上の「(虫眼鏡のマーク)」をタップすると検索条件を指定できます。 |
-
表示されたメニューから「注文変更」をタップしてください。
-
「注文変更」画面に選択した注文が表示されます。
※ |
複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))の場合、「変更する」ボタンで、変更対象を選択することができます。 |
-
変更後の注文価格・有効期限を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップしてください。
※ |
複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」と「有効期限」のみ変更が可能です。 |
-
「注文変更確認」画面で、内容を確認のうえ、「変更する」ボタンをタップしてください。
-
「閉じる」ボタンをタップし、「注文変更完了」画面を閉じてください。
-
「注文照会」画面で、注文が変更されていることをご確認ください。
松井証券 FXアプリ
- 左上「メニュー」ボタンをタップします。
-
表示されたメニューから「照会」-「注文照会」をタップします。
- 「注文照会」画面で、変更する注文を選択してください。
※ |
「状態」「取引区分」「注文種別」「通貨ペア」で絞り込み表示 が可能です。「全通貨」「全注文」をタップすると表示設定を変更できます。 |
- 複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))を選択した場合、対象注文欄のラジオボタンで、変更対象を選択することができます。
- 変更対象を選択後、変更後の注文価格を入力のうえ、「変更確認」ボタンをタップしてください。
※ |
複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」のみ変更が可能です。 |
- 内容を確認のうえ、「確定」ボタンをタップしてください。
- 「注文照会」ボタンをタップすると、「注文照会」画面に戻ります。
- 「注文照会」画面で、注文が変更されていることをご確認ください。
松井証券 FXアプリの「注文照会」画面では、次の手順で変更が可能な注文のみを表示することができます。
- 「注文照会」画面上部に表示されている「全注文」をタップしてください。
- 表示された「表示設定」画面の「絞込み」欄で、「待機中/有効」を選択し、「設定」ボタンをタップしてください。
- 「注文照会」画面上部の表示が「待機中/有効」となり、該当する注文が表示されます。
操作手順3に戻る
|
【ご注意】
- 絞り込み機能により、関連する複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))が表示されていない場合でも、「注文照会」画面には関連するすべての注文が表示されます。
【ご注意】商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、
こちらをご覧ください。