• No : 48589
  • 公開日時 : 2024/10/18 17:00
  • 印刷

FXアプリからの注文の変更・取消方法

回答

 

 

注文変更

松井証券 FXアプリでは「注文価格」、有効期間(無期限・週末・当日)の変更が可能です。

数量や注文種類は変更できません。取消後に再度、発注してください。注文の取消方法はこちらでご確認ください。
自動売買(リピート注文)の場合、決済注文(リピート2次)の指値価格のみ個別で変更できます。当該注文の属する注文グループの運用停止方法はこちら をご確認ください。 
  1. 【決済・照会】-【注文照会】をタップし、注文価格を変更したい注文をダブルタップします。

    「絞り込み」をタップすると「種類(通常、リピート)」「売買選択」「通貨ペア」で絞り込み表示 の設定が可能です。


     

  2. 「注文変更」ボタンをタップします。

     
  3. 変更対象を選択後、「変更後の注文価格」、「変更後の有効期限」を入力のうえ、「確認画面へ」ボタンをタップしてください。

    複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))を選択した場合、対象注文欄のラジオボタンで、変更対象を選択することができます。
    複数の注文を同時に変更することはできません。選択した対象注文の「注文価格」のみ変更が可能です。

      
     

  4. 内容を確認のうえ、「変更する」ボタンをタップします。

     
  5. 「注文照会」ボタンをタップすると、【注文照会】画面に戻ります。

     
  6. 【注文照会】画面で、注文が変更されていることをご確認ください。

     

 

注文変更について

  •  絞り込み機能により、関連する複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))が表示されていない場合でも、「注文変更」画面には関連するすべての注文が表示されます。
 

注文取消

松井証券 FXアプリでは複数の注文を一括で取消できます。なお、自動売買(リピート注文)は、個別に取消することができません。自動売買の運用を停止する場合はこちらをご確認ください。

 

個別に注文を取消する方法
複数の注文を一括で取消する方法

 

 

個別に注文を取消する方法

  1. 「注文照会」画面で、取消する注文をダブルタップします。

    「「絞り込み」をタップすると「種類(通常、リピート)」「売買選択」「通貨ペア」で絞り込み表示 の設定が可能です。設定方法はこちらでご確認ください。

     
     

  2. 「注文取消」ボタンをタップします。
     
     
  3. 「注文取消確認」画面で、「取消する」ボタンをタップします。
     
     
  4. 「注文照会」ボタンをタップすると、【注文照会】画面に戻ります。
     
     
  5. 【注文照会】画面で、取消した注文の状態欄が「取消済」となっていることをご確認ください。
     
     

 

 

複数の注文を一括で取消する方法

同ページ内に表示されている注文のみ、一括で取消できます。別ページに表示されている注文は、一括で取消できません。

  1. 「注文照会」画面で、複数選択をタップします。
     
     
  2. 取消するすべての注文をチェックし、「注文取消へ」ボタンをタップします。

    複合注文を選択した場合は、チェックが入力されていない関連注文(IFD、IFO、OCO)も同時に取消されます。

     
     

  3. 「注文取消確認」画面で「取消する」ボタンをタップすると、取消が完了します。
     
     
  4. 「注文照会」ボタンをタップすると、【注文照会】画面に戻ります。

     
  5. 【注文照会】画面で、取消した注文の状態欄が「取消済」となっていることをご確認ください。
     
     

注文取消について

  • 複合注文(追跡指値注文(OCO)・決済予約注文(IFD/IFO))のいずれかを選択すると、関連するすべての注文が取消対象となります。複合注文のいずれかを取消した場合、他の注文も同時に取消されます。
  • 絞り込み機能により、関連する注文が表示されていない場合でも、「注文取消」画面には関連するすべての注文が表示されます。

 

絞り込み表示について

松井証券 FXアプリの【注文照会】画面では、次の手順で変更が可能な注文のみ表示することができます。

  1. 【注文照会】画面で「絞り込み」の項目をタップします。
     
     
  2. 「絞り込み」画面の「種類:通常」、「状態:待機中/有効」を選択し、「設定」ボタンをタップします。
     
     
  3. 【注文照会】画面の項目の表示が「通常,待機中/有効」となり、該当する注文が表示されます。
     
     

 

 【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。