FXアプリからの自動売買(リピート注文)の操作方法は、次のとおりです。
自動売買(リピート注文)は、あらかじめFXアプリ【メニュー】-【通知設定】のタブ「メール」でメールアドレスの登録が必要です。
注文内容、必要あれば任意で運用停止ラインおよびメモを入力のうえ、「確認画面へ」ボタンをタップします。
※ | 各入力項目の詳細は、こちら をご参照ください。 |
自動売買の発注(運用開始)について
自動売買(リピート注文)は、自動売買により発注された個別の新規注文・決済注文を取消することはできません。注文グループごとに運用停止が可能です。
なお、自動的に運用が停止する場合もあります。詳細はこちら をご参照ください。
運用停止する内容をタップします。
建玉・決済注文は残して運用終了 |
当該注文グループの発注済の新規注文(リピート1次注文)を取消します。
決済注文(リピート2次注文)は発注されたままとなります。
自動売買で新規建した建玉は保有したままとなります(その際、自動売買の建玉ではなく、通常注文(自動売買ではない)の建玉として残ります)。
運用停止後の保有建玉は、FXアプリ【決済・照会】-【建玉一覧】より、決済注文を発注できます。 |
建玉は残し、全ての注文を取消して運用終了 |
新規注文(リピート1次注文)および決済注文(リピート2次注文)を取消します。
自動売買で新規建した建玉は保有したままとなります(その際、自動売買の建玉ではなく、通常注文(自動売買ではない)の建玉として残ります)。
運用停止後の保有建玉は、FXアプリ【決済・照会】-【建玉一覧】より、決済注文を発注できます。
|
建玉を決済し、全ての注文を取消して運用終了 |
新規注文(リピート1次注文)および決済注文(リピート2次注文)を取消後、当該注文グループの建玉を一括決済します。
|
ポイント
|
益出し幅(pips)の変更 |
当該注文グループの益出し幅の価格を変更します。変更後に発注される決済注文(リピート2次注文)から適用されます。 そのため、すでに発注されている決済注文(リピート2次注文)の価格は訂正されません。 |
運用停止ラインの変更 | ||
すでに発注済の注文も含め、当該注文グループのすべての決済注文(リピート2次注文)の損切り価格を変更します。
|
FXアプリの場合、自動売買で発注された個別注文のうち、すでに発注されている決済注文(リピート2次注文)のみ、成行決済注文に変更できます。
なお、発注済の個別注文の取消はできません。自動売買(注文グループ)の運用停止 は可能です。
注文価格の変更について
個別注文 | 注文グループ | |
新規 (リピート1次) |
× | × |
決済(指値) (リピート2次) |
発注済 | 未発注 |
〇 ※ 成行に変更 |
〇 益出し幅変更 |
|
決済(逆指値) (リピート2次) |
〇 運用停止ライン変更 |
※ | 成行以外の注文価格の変更は、FXアプリではできません。価格変更はFXお客様サイト【照会】-【注文照会】よりできます。 |
【参照】 | FXの自動売買(リピート注文)の個別注文の価格変更・取消はできますか。 |
<発注済の個別注文(決済注文)を成行に変更する方法>
【決済・照会】-【建玉一覧】 または次の手順で【自動売買設定照会】より操作できます。
※ | 【建玉一覧】の場合、変更前の注文価格は確認できません。 |
自動売買(リピート注文)では、証拠金余力不足により新規注文(リピート1次注文)が発注できないケースが発生します。
この新規注文を発注する場合、余力不足を解消した上で「再開」操作が必要です。
個別注文の再開について
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。