• No : 1768
  • 公開日時 : 2016/05/19 03:09
  • 更新日時 : 2024/10/08 18:52
  • 印刷

ログインID・パスワードをパソコンに記憶させる方法を教えてください。(Windows版)

回答

 
ログインID・パスワードの保存は、次の手順で行ってください。
 
 
 

Microsoft Edgeの場合

  1. 画面右上「」をクリックします。

     
  2. 「設定」をクリックします。
     
  3. 「プロファイル」-「パスワード」をクリックします。

     
  4. 「設定」をクリックします。
     
  5. 次のように設定してください。
    ①「パスワードの保存を提案」をオン。
    ②「パスワードとパスキーのオートフィル」をオン。 

    「その他の設定」をクリックし、「Webサイトのパスワードを入力して自動的にサインインするか、使用可能なパスキーを提案する」が選択されていることをご確認ください。


     

  6. ログイン画面で、ログインID・パスワードを手入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。
  7. 画面上部にメッセージが表示されたら、「OK」(または「保存」)ボタンをクリックします。

    「なし」を選択すると「保存しないWebサイト」に登録され、メッセージが表示されません。正しいログインID・パスワードでログインしても表示されない場合は、右上「」マークをクリックして、メッセージが表示されるかご確認ください。




    「パスワードを自動的に保存する」と表示されている場合
    「オフ」(グレー)にしてから「保存」ボタンをクリックします。

     

操作完了後、Microsoft Edgeを再起動し、ログインID・パスワードが保存されているかご確認ください。
 

Google Chromeの場合

  1. 画面右上「」マーク-「パスワードと自動入力」-「Google パスワードマネージャー」をクリックします。

     

    「パスワードと自動入力」が無い場合は、「Google パスワードマネージャー」をクリックしてください。

  2. 画面左側「設定」をクリックします。
  3. 「パスワードを保存できるようにする」を「オン」にします。
  4. ログイン画面で、ログインID・パスワードを手入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。
  5. 画面上部にメッセージが表示されたら、「保存」ボタンをクリックします。

    「使用しない」を選択すると、「保存しないサイト」に登録され、メッセージが表示されません。正しいログインID・パスワードでログインしても表示されない場合は、右上「 」マークをクリックして、メッセージが表示されるかご確認ください。


     

操作完了後、Google Chromeを再起動し、ログインID・パスワードが保存されているかご確認ください。
 
【参照】 ログインID、パスワードをパソコンに記憶させる方法を教えてください。(Mac版)
  パソコンに保存したログインID・パスワードを削除する方法を教えてください。(Windows版)

 

 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。