積立が停止しています。再開方法を教えてください。

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  • No : 13824
  • 公開日時 : 2019/03/15 17:00
  • 更新日時 : 2024/01/22 09:51
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積立が停止しています。再開方法を教えてください。

回答

積立の設定後、余力不足によって3回連続で積立が失効した場合、積立設定は「一時停止」となり、停止日以降は積立日が訪れても積立処理を行いません。
 
一時停止となった積立を再開する場合は、投資信託お客様サイト【積立】-【積立設定一覧】画面から「再開」ボタンをクリックして、積立の再開手続きを行います。
投信アプリの場合は、【注文】-【積立設定一覧】から再開手続きをします。
 
積立の再開手続きは、積立設定変更画面で設定内容・最新版の目論見書等をご確認いただいた後に、設定変更を受付けます。
  1. 投資信託お客様サイト【積立】-【積立設定一覧】画面より、「再開」ボタンをクリックします。

     
  2. 変更希望がある場合は入力し、最新版の未閲覧の交付目論見書および目論見書補完書面をクリックします。
    全ての書類の内容を確認したら「私は、上記の目論見書・・・」にチェックを入れ、「次へ(積立設定確認)」ボタンをクリックします。
    表示されるすべての目論見書等を過去に閲覧済の場合、チェック欄「私は、上記の目論見書・・・」は表示されません。
    変更できる項目は「積立金額」と「増額月の設定」のみです。
    積立の頻度(毎月・毎週・毎日)や日付・曜日、口座区分(NISA優先⇔積立NISA優先含む)は変更できません。変更したい場合は一度解除してから再度設定を行います。
    項目 内容
    積立金額 金額指定のみ
    増額月の設定
    ・しない/する
    ・増額月(※1)
    ・増額する金額(※2)
    ※1 積立日が「毎月」の場合は、増額月を最大2つまで設定することが可能です。
    ※2 毎月の積立金額に上乗せする金額を入力します。
     
  3. 内容を確認のうえ、取引暗証番号を入力し、「設定する」ボタンをクリックします。


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

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