松井証券リモートサポートは、松井証券顧客サポートのオペレーターがインターネットを通じてお客様のパソコンの画面を共有し、お客様とオペレーターがパソコンの同一の画面を見ながら操作方法などをご説明するサービスです。
「松井証券リモートサポート」をご利用の際は、受付番号が必要です。
次の手順で専用ソフトをインストールし、受付番号を取得してください。
- リモートサポートご利用ページを表示します。
- 「リモートサポートの開始ページへ」ボタンをクリックします。

- 「リモートサポート同意内容」をご確認いただき、「リモートサポート同意内容に同意のうえ、リモートサポートを開始します。」ボタンをクリックします。

- 「使用許諾契約書」をご確認いただき、「リモートサポート開始」ボタンをクリックします。

Microsoft Edgeの場合
画面右上「orclaunch.exe ファイルを開く」または「開く」ボタンをクリックします。
※ |
表示されない場合は、画面右上「 」マークをクリックしてください。 |


※ |
ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンをクリックしてください。 |
- 数字4桁の受付番号が表示されます。

- 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。
Google Chromeの場合
「orclaunch.exe」をクリックします。


※ |
ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンをクリックしてください。 |
- 数字4桁の受付番号が表示されます。

- 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。
「“matsui.co.jp”と“r03.oprc.jp”からのダウンロードを許可しますか?」と表示された場合は、「許可」をクリックします。
画面右上「
」マーク-「orcmac.dmg」をダブルクリックします。
- 「OptimalRemoteClient.pkg」をダブルクリックします。

- 「続ける」ボタンをクリックします。

- 「インストール」ボタンをクリックします。

- 端末の「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「ソフトウェアをインストール」ボタンをクリックします。

- 受付番号が表示されます。

- 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。