松井証券リモートサポート専用ソフトのインストール方法を教えてください。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 549
  • 公開日時 : 2016/05/19 02:53
  • 更新日時 : 2023/12/04 14:49
  • 印刷

松井証券リモートサポート専用ソフトのインストール方法を教えてください。

回答

松井証券リモートサポートは、松井証券顧客サポートのオペレーターがインターネットを通じてお客様のパソコンの画面を共有し、お客様とオペレーターがパソコンの同一の画面を見ながら操作方法などをご説明するサービスです。

松井証券リモートサポートをご希望の場合は、松井証券顧客サポートまでご連絡ください。


「松井証券リモートサポート」をご利用の際は、受付番号が必要です。
次の手順で専用ソフトをインストールし、受付番号を取得してください。

  1. リモートサポートご利用ページを表示します。
     
  2. 「リモートサポートの開始ページへ」ボタンをクリックします。


     
  3. 「リモートサポート同意内容」をご確認いただき、「リモートサポート同意内容に同意のうえ、リモートサポートを開始します。」ボタンをクリックします。

  4. 「使用許諾契約書」をご確認いただき、「リモートサポート開始」ボタンをクリックします。


     

Microsoft Edgeの場合

  1. 画面右上「orclaunch.exe ファイルを開く」または「開く」ボタンをクリックします。
    表示されない場合は、画面右上「」マークをクリックしてください。
     
    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンをクリックしてください。
     
  2. 数字4桁の受付番号が表示されます。


     
  3. 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
    オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。

Google Chromeの場合

  1. 「orclaunch.exe」をクリックします。

     

     
     
    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンをクリックしてください。
     
  2. 数字4桁の受付番号が表示されます。


     
  3. 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
    オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。

safariの場合

  1. 画面右上「」マーク-「orcmac.dmg」をダブルクリックします。
     
     
  2. 「OptimalRemoteClient.pkg」をダブルクリックします。


     
  3. 「続ける」ボタンをクリックします。


     
  4. 「インストール」ボタンをクリックします。


     
  5. 端末の「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「ソフトウェアをインストール」ボタンをクリックします。


     
  6. 受付番号が表示されます。


     
  7. 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
    オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます