よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 549
  • 公開日時 : 2016/05/19 02:53
  • 更新日時 : 2021/06/24 10:38
  • 印刷

松井証券リモートサポート専用ソフトのインストール方法を教えてください。

回答

松井証券リモートサポートは、松井証券顧客サポートのオペレーターがインターネットを通じてお客様のパソコンの画面を共有し、お客様とオペレーターがパソコンの同一の画面を見ながら操作方法などをご説明するサービスです。

松井証券リモートサポートをご希望の場合は、松井証券顧客サポートまでご連絡ください。


「松井証券リモートサポート」をご利用の際は、受付番号が必要です。
次の手順で専用ソフトをインストールし、受付番号を取得してください。

  1. リモートサポートご利用ページを表示します。
     
  2. 「リモートサポートの開始ページへ」ボタンをクリックします。


     
  3. 「リモートサポート同意内容」をご確認いただき、「リモートサポート同意内容に同意のうえ、リモートサポートを開始します。」ボタンをクリックします。


     
  4. 「使用許諾契約書」をご確認いただき、「リモートサポート開始」ボタンをクリックします。


     

Internet Explorer 11.0の場合

  1. 「実行」ボタンをクリックします。

    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」または「続行」ボタンをクリックしてください。
     
  2. 数字4桁の受付番号が表示されます。


     
  3. 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
    オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。
     

Microsoft Edgeの場合

  1. 画面右上「orclaunch.exe ファイルを開く」または「開く」ボタンをクリックします。
    表示されない場合は、画面右上「」マークをクリックしてください。
     
    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンをクリックしてください。
     
  2. 数字4桁の受付番号が表示されます。


     
  3. 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
    オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。

Google Chromeの場合

  1. 「orclaunch.exe」をクリックします。

    ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンをクリックしてください。
     
  2. 数字4桁の受付番号が表示されます。


     
  3. 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
    オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。

safariの場合

  1. 画面右上「」マーク-「orcmac.dmg」をダブルクリックします。
     
     
  2. 「OptimalRemoteClient.pkg」をダブルクリックします。


     
  3. 「続ける」ボタンをクリックします。


     
  4. 「インストール」ボタンをクリックします。


     
  5. 端末の「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「ソフトウェアをインストール」ボタンをクリックします。


     
  6. 受付番号が表示されます。


     
  7. 表示された受付番号をオペレータにお伝えください。
    オペレータの指示により、リモートサポートを開始します。
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。