• No : 51816
  • 公開日時 : 2025/05/30 09:59
  • 更新日時 : 2025/06/06 16:20
  • 印刷

携帯電話番号を変更したいのですが、旧携帯電話へSMS認証が送られるので変更できません。

回答

個人口座をご利用で、【口座管理】-【登録情報】画面から携帯電話番号を登録・変更する際に、「SMS認証」が設定されていると登録情報を変更できません。

法人口座のお客様は書類でのお手続きとなります。こちら をご参照ください。

 

この場合は、携帯電話以外の電話番号の登録に合わせて、次の方法で電話番号の変更を行ってください。

 

  1. 自宅電話番号やその他連絡先に有効な電話番号が登録されている
  2. 有効な電話番号が登録されていない

 

 自宅電話番号やその他連絡先に有効な電話番号が登録されている場合

  1. 【口座管理】-【セキュリティ設定】画面へ入り(※)、「多要素認証設定」欄の「変更する」を押します。

    取引暗証番号を入力し、認証して進んでください。


     

  2. 「出金先金融機関/電話番号変更・登録」の認証方法を「SMS認証」⇒「電話番号認証」へ変更し、「確認する」ボタンを押します。次の画面で変更内容を確認の上、「電話番号認証」へ変更します。

    >>多要素認証(SMS認証・電話番号認証)を設定する方法を教えてください。
     
     
  3. 【口座管理】-【登録情報】画面へ戻り、「電話番号認証」を利用して携帯電話番号を登録・変更します。

    >>電話番号の変更方法を教えてください。
電話番号の変更後は、ご希望の認証方法に応じて、【口座管理】-【セキュリティ設定】画面で「電話番号認証」⇒「SMS認証」へ戻してください。

 

 

 有効な電話番号が登録されていない場合

 

登録されている電話番号で認証用番号を受取ることができないため、松井証券顧客サポート へお問い合わせください。

現在、お問い合わせが混雑しているため、繋がりにくい状態です。郵送での変更方法(画面上で書類を請求 自動音声ガイダンスで書類を請求 )も合わせてご確認ください。

 

ご案内

5/31(土)以降順次、ログイン時の電話番号認証が強制適用になります。

 

電話番号認証が強制適用前のお客様で、ログインが可能な場合は、問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

※ 土・日・祝祭日のお問い合わせは、翌営業日以降に回答します。

 

<記載例>

【電話番号変更希望】

電話番号の変更を希望します。登録住所に変更はありません。

 

問い合わせをいただくと、ご本人様確認のための「確認事項」を当社より返信して伺います。

お手数ですが、当社からの返信内容を確認のうえ、再度同じ問い合わせフォーム より「確認事項」のご連絡をお願いします。

 

※ 住所変更がある場合は、書類での手続きとなります。登録変更申請書を請求してください。
>>住所、氏名、電話番号の変更方法を教えてください。

 



【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。