推奨環境外のパソコンでは起動できません。推奨環境内のパソコン(Windows10、Windows11)にてご利用ください。よろしくお願いいたします。 ネットストックトレーダー・プレミアムの推奨環境 |
バージョンアップの際は、次の点にご注意ください。
1.「起動する」ボタンをクリックします。
2.表示される「ファイルを開く(またはファイル名)」をクリックします。(※常に開く設定の場合は表示されません)
*****「インストールの準備中…」と表示されます。しばらくお待ちください***** 3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示されるので、「はい」ボタンをクリックしてください。
4.自動的にインストールが始まり、終了するとユーザーID・PW入力画面が表示されます。
|
「ネットストックトレーダー・プレミアムを起動」ボタンを押します。
※ | 「ご利用規約」画面が表示された場合は「同意する」ボタンを押してください。 |
画面上部に表示される「NSTPremium.nstp100 ファイルを開く」または「開く」ボタンを押します。
(長押しすると「削除しました」と表示されます。ご注意ください)
※ | この手順を省略する方法は、 こちらをご確認ください。 |
※ | Edgeの設定によっては、起動元画面の右上にダウンロードボタン(↓)が表示されます。
|
※ | ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。 |
「ネットストックトレーダ-・プレミアムを起動」ボタンを押し、画面右上(画面①)または左下(画面③)のファイル名「NSTPremium」を押します。
※Google Chromeのバージョンによっては、起動元の画面(裏側の画面)の右上にのみ表示される場合があります(画面②)。その場合はそちらに表示される「↓」から「NSTPremium」を押してください。
※ | ファイル名を押す操作を省略する方法は、 こちらをご確認ください。 |
※ | 「ご利用規約」画面が表示された場合は、「同意する」ボタンを押してください。 |
画面①
画面②<裏側の画面にのみ表示される場合>
画面③<左下に表示される場合>
(※1) | 「起動時にインストールボタンを表示しない」にチェックをつけると、次回起動時は起動ボタンのみ表示されます。 |
ログイン画面が表示されます。
ユーザID・パスワード入力欄には、ネットストックトレーダー・プレミアム専用のID・パスワードを入力してログインしてください。
※ | 専用のID・パスワードは、お客様サイト【情報検索】-【ネットストックトレーダー・プレミアム】画面で「ID・パスワード確認」ボタンを押してご確認ください。 |
画像はGoogle Chromeですが、Microsoft Edgeの場合も同じ手順です。
次回からは手順3、4の操作で起動することができます。
「インストール」ボタン押下後、画面上部に表示される「NSTPremium.msi ファイルを開く」または「開く」ボタンを押します。
※ | メッセージが消えてしまった場合は、再度「インストール」ボタンを押してください。 |
※ | Edgeの設定によっては、起動元の画面右上にダウンロードボタン(↓)が表示され、そちらからを押すことでも同様の操作が可能です。 |
「インストール」ボタンを押下後、画面右上(画面①)または左下(画面③)のファイル名「NSTPremium.msi」を押します。
※Google Chromeのバージョンによっては、起動元の画面(裏側の画面)の右上にのみ表示される場合があります(画面②)。その場合はそちらに表示される「↓」から「NSTPremium.msi」を押してください。
画面①
①「インストールする」または「了承してインストール」を押してください。
![]() ①「アプリのおすすめの設定を変更」を押します。 ![]() ②Windows設定画面が表示されます。「場所を選ばない」等、「Microsoft Storeのみ(推奨)」以外を選択してください。
(OSのバージョンにより、表示される項目が異なる場合があります。) ![]() こちらの設定後、再度インストール操作を行ってください。 |
※ | ユーザーアカウント制御が表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。 |
「ネットストックトレーダ-・プレミアムを起動」ボタンを押します。それぞれ次の手順をご確認ください。
【参照】 | ID・パスワードを入力してもネットストックトレーダー・プレミアムを起動できません。 |
ネットストックトレーダー・プレミアムを起動すると、「サーバに接続できませんでした。 ネットワークの設定をご確認下さい。(986)」と表示されます。 |
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。