FX口座へ直接入金したり、FX口座から直接出金することはできません。
入金の場合は、総合口座へご入金いただき、総合口座からFX口座へ振替手続きを行う必要があります。
また、出金の場合は、FX口座から総合口座へ振替後に、総合口座より出金依頼を行ってください。
なお、振替手続きは、リアルタイムで完了します。
総合口座とFX口座間の振替手続きは、FXお客様サイトやFXスマホ画面、松井証券 FXアプリから可能です。
総合口座→FX口座への振替入金
総合口座→FX口座へ振替入金する場合、あらかじめ総合口座に現金が必要です。
ボタンを押すと、総合口座へ遷移し入金操作ができます。詳細は
こちら をご確認ください。
FXお客様サイト
【参考】マネーサテライト動画 |
|
- 【入出金】-【振替入金・出金】画面を開きます。(①~②)
- 「総合口座からFX口座」へを選択し、「振替可能額」を確認のうえ、振替金額を入力します。(③~④)
「振替依頼」ボタンをクリックします。(⑤)
「口座振替確認」画面で内容を確認し、「振替依頼実行」ボタンをクリックします。
入金内容は、「入出金履歴」画面よりご確認ください。
FXスマホ画面
右下の「メニュー」ボタンをタップします。
表示されたメニューから「入出金」をタップし、「振替入金・出金」をタップしてください。
「振替入金・出金」画面より、「総合口座からFX口座へ」を選択し、「振替金額」を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップします。
「口座振替確認」画面が表示されますので、振替金額を確認のうえ、「振替する」ボタンをタップします。
松井証券 FXアプリ
【マイページ】画面の「入出金」ボタンをタップします。
※ |
【メニュー】-【入出金】ボタンからも遷移できます。 |
「総合口座からFX口座へ」にチェックを入れ、振替金額を入力し、「確認画面へ」ボタンをタップします。
振替内容を確認し、「振替する」ボタンをタップします。
内容は「入出金履歴」をタップしてご確認ください。
FX口座→総合口座への振替出金
FX口座の資金をご登録の出金先金融機関へ送金する場合は、FX口座→総合口座へ振替出金の後、別途、総合口座で出金依頼の手続きが必要です。
ボタンを押すと、総合口座へ遷移し出金操作ができます。詳細は
こちら をご参照ください。
FXお客様サイト
- 【入出金】-【振替入金・出金】画面を開きます。(①~②)
- 「FX口座から総合口座」へを選択し、「振替可能額」を確認のうえ、振替金額を入力します。(③~④)
「振替依頼」ボタンをクリックします。(⑤)
口座振替確認画面で内容を確認し、「振替依頼実行」ボタンをクリックします。
出金内容は、「入出金履歴」画面よりご確認ください。
FXスマホ画面
右下の「メニュー」ボタンをタップします。
表示されたメニューから「入出金」をタップし、「振替入金・出金」をタップしてください。
「振替入金・出金」画面より、「FX口座から総合口座へ」を選択し、「振替金額」を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップします。
「口座振替確認」画面が表示されますので、振替金額を確認のうえ、「振替する」ボタンをタップします。
松井証券 FXアプリ
【マイページ】画面の「入出金」ボタンをタップします。
※ |
【メニュー】-【入出金】ボタンからも遷移できます。 |
「FX口座から総合口座へ」にチェックを入れ、振替金額を入力し、「確認画面へ」ボタンをタップします。
振替内容を確認し、「振替する」ボタンをタップします。
内容は「入出金履歴」をタップしてご確認ください。
振替できない時間
総合口座とFX口座間で振替できない時間は次のとおりです。
曜日 |
米国夏時間
(3月中旬~11月上旬) |
米国冬時間
(11月上旬~3月中旬) |
平日 |
02:15~03:15(月曜日は振替可能)
05:55~06:10(月曜日は振替可能)
15:30~17:00 |
02:15~03:15(月曜日は振替可能)
06:55~07:10(月曜日は振替可能)
15:30~17:00 |
土曜日 |
02:15~03:15
05:55~06:10
12:00~18:00 |
02:15~03:15
06:55~07:10
12:00~18:00
|
日曜日 |
02:00~02:30 |
【ご注意】
- 取引状況等によってはデータ一括処理の時間が伸長し、記載した時間以外でも振替ができない場合があります。
- 祝祭日は、前日が当社営業日の場合、02:15~03:15、および夏時間05:55~06:10(冬時間06:55~07:10)に振替ができません。
- 取引日の15:30以降にFX口座へ振替えた資金は、当日のデータ一括処理終了後(夏時間06:10頃、冬時間07:10頃)、総合口座への振替が可能となります。
- 信用取引口座を開設しているお客様は、FX口座の証拠金として使用するために総合口座へ入金した場合でも、信用取引の保証金状況によりFX口座へ振替えできないことがあります。また、出金するためにFX口座の証拠金を総合口座へ振替えた場合でも、信用取引の保証金状況により出金できないことがあります。
エラー文言が表示される場合
次のエラー文言が表示される場合は、
お客様サイト(日本株) へログインのうえ、再度、FX口座より入出金(振替)をお試しください。
エラー文言:
パスワードもしくは取引暗証番号の有効期限が切れているため、次回ログイン時に変更してください。
お客様サイト(日本株)日本株のお客様サイトへログインのうえ、パスワードと取引暗証番号の変更が必要です。
FX口座にパスワードと取引暗証番号の変更画面は表示されないため、お手数ですが、
お客様サイト(日本株) にログインし、画面に従って変更手続きをお願いします。
変更手続き後に、あらためて、FX口座より入出金(振替)をお試しください。
エラー文言:
パスワードまたは取引暗証番号の誤入力が繰返されたため、口座がロックされています。ロックの解除は、お客様サイトログイン画面「口座がロックされた場合」から手続きを行ってください。
お客様サイト(日本株)のロック解除が必要です。
お手数ですが、
お客様サイト(日本株) ログイン画面の
「口座がロックされた場合」から解除の手続きをお願いします。
手続き後に、あらためて、FX口座より入出金(振替)をお試しください。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、
こちらをご覧ください。