電子書面が閲覧できない場合は、次の項目をご確認ください。
Microsoft Edge
およびGoogle Chrome
では、「Adobe Acrobat Reader」をインストールしなくでも電子書面を表示することができます。
※ |
スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、こちらをご確認ください。 |
電子書面が文字化けしている、または異なるフォントで表示されている場合
Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeで電子書面を表示した際に、文字化けまたは異なるフォントで表示されている場合は、「Adobe Acrobat Reader」で開く方法をお試しください。
- 電子書面上で右クリックし、「名前を付けて保存」をクリックします。
- 保存する場所を指定(例:デスクトップ)し、書面名を入力後、「保存」ボタンをクリックします。
- 保存した書面のアイコンを右クリックし、「プログラムで開く」-「Adobe Acrobat …」をクリックします。
選択肢に「Adobe Acrobat …」が無い場合は、次の【参照】の手順でインストールしてください。
|
- 書面が正常に表示されているかをご確認ください。
「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。」と表示される場合
「Adobe Acrobat Reader」で電子書面を表示する設定にしていても、書面が表示されない、もしくは「Adobe Acrobat または Reader に問題があります」とエラーが表示される場合は、次の手順で「Adobe Acrobat Reader」の保護モードを無効にしてください。
- デスクトップの「Acrobat Reader」ショートカットをダブルクリックします。
- Adobe Acrobat Readerの画面左上「編集」-「環境設定」をクリックします。
- 「環境設定」画面左側の「セキュリティ(拡張)」をクリック後、画面上部「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外します。
- 「続行してよろしいですか?」と表示されるので、「はい」ボタンをクリックします。
- 右下「OK」ボタンをクリック後、画面を閉じます。
こちらの操作終了後、電子書面が表示されるかご確認ください。
お試しいただいても改善しない場合は、「Adobe Acrobat Reader」のアンインストール後、再度インストールをお試しください。
スマートフォン・タブレットをご利用の場合
iPhone・iPadでSafariをご利用の場合、1枚目のみの表示となるため、次の手順で表示してください。
※ |
AndroidでChromeをご利用の場合、中央部分に表示される「開く」ボタンを押下します。または、次の手順で表示されるかご確認ください。 |
- 画面下部「電子交付書面が表示されない方は、こちらのリンクを押下してください」の「リンク」を押下します。
- こちらで内容をご確認ください。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。