各種アプリにおいてバージョンアップが必要になった際、操作中に次のような状態になりバージョンアップが完了しない場合があります。
- 「App Storeに接続できません」と表示される
- App Storeから直接バージョンアップする方法で進んでも該当のアプリが表示されない
このような事象でバージョンアップできない場合は、次の操作をお試しください。
※ |
ご利用の端末のOSバージョンが古い場合、「現在ご利用のOSには対応しておりません。詳細については、WEBサイトにてご確認ください。」([M0921]」または[M0907])と表示され、バージョンアップすることができません。 |
マルチタスクの終了
マルチタスクの終了と端末の再起動を行ってから、再度アプリのバージョンアップ操作を行ってください。
マルチタスを終了する手順は、次の参照よりご確認ください。
App Storeでアプリを検索する
App Storeでアプリを検索する場合は、次の手順をご確認ください。
- App Storeをタップします。
- 右下「検索」をタップ後、画面上部の検索欄をタップします。
- 検索欄にアプリ名を入力し、「検索」ボタンをタップします。
- 検索したアプリが表示されたら「アップデート」ボタンをタップします。
こちらの操作終了後、アプリの起動をご確認ください。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、
こちらをご覧ください。