クレジットカードを登録する際にエラーとなるのはなぜですか。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 51416
  • 公開日時 : 2025/05/23 17:00
  • 更新日時 : 2025/07/04 16:14
  • 印刷

クレジットカードを登録する際にエラーとなるのはなぜですか。

回答

クレジットカードを登録する際にエラーとなる場合、次の理由が考えられます。

 

  • クレカ積立対象外のクレジットカードを登録しようとしている。

    JCB カードを複数枚お持ちのお客様は、カードごとに会員専用WEBサービス「MyJCB」のID とパスワードを登録しています。ご入力したMyJCB のID とパスワードが、クレカ積立対象のJCB カードと紐づくものかご確認ください。

     

  • クレジットカードが無効(解約済や有効期限切れ等)となっている。
     
  • ご本人名義以外のクレジットカードを登録しようとしている。

    家族カード、法人カードはご利用いただけません。

     

  • クレジットカードの登録住所が国外となっている。

    ご登録住所の確認方法はこちらでご確認ください(JCBカードサイトに遷移します)。

 

ご本人名義のクレジットカードで登録できない場合は、松井証券の総合口座とクレジットカードの登録氏名(カナ)が一致していることをご確認ください。

松井証券の登録情報を変更する場合はこちらでご確認ください。
クレジットカードの登録情報を変更する場合はこちらでご確認ください(JCBカードサイトに遷移します)。

 

【参照】 クレカ積立の対象クレジットカードを教えてください。
  クレカ積立に使用するクレジットカードの登録方法を教えてください。

 


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます