口座開設の申込中にエラーが発生しました。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 48177
  • 公開日時 : 2024/10/08 17:00
  • 更新日時 : 2024/10/08 17:59
  • 印刷

口座開設の申込中にエラーが発生しました。

回答

証券口座、FX専用口座の開設申込の際、エラーが発生した場合は、次の対処法をお試しください。
なお、MATSUI Bankのお申込でエラーが発生した場合は、MATSUI Bankサポート までお問い合わせください。
 

 

「撮影エラー」一定時間が経過したため撮影前の画面に戻ります。

写真撮影モードになってから、自動撮影されない状態が一定時間経過するとエラーとなります。
「OK」ボタンを押して再度、撮影を行ってください。
 
なお、撮影し口座開設のお申込が終わっても、次のような写り方だと口座開設ができませんのでご注意ください。
 
 

このURLは有効期限等の理由により、ご利用いただけません。

途中でお申込をやめたり、申込失敗となった後、届いたメールのURLを押してもエラーとなります。
松井証券WEBサイトの「口座開設 」ボタンより、再度メールアドレスの入力から行ってください。
前回入力していた内容を表示するかどうかの選択肢が表示されるので、申込内容の入力を省略することができます。
 

システムエラー

端末の「戻る」ボタンや画面のスワイプ操作で戻ったり、一定時間が経ってから操作を再開したりすとにエラーとなります。
再度「口座開設 」ボタンよりメールアドレスの入力から行うか、または、別の端末やブラウザでのお申込もお試しください。
 
なお、申込フォーム内に設置されている「〇〇について」などの説明ページへ遷移した際は、遷移先のページ内にある「閉じる」ボタンを押して、申込フォームへ戻ってください。
 

Q&A

1.口座開設の申込が完了したはずなのに、メールが届きません。

通常、口座開設のお申込が完了すると、すぐに「口座開設をお申込みいただき、ありがとうございます」という内容のメールが届きます。
お客様の利用端末の迷惑メール設定などを確認していただき、「mastui.co.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
 
 

2.口座開設の申込をしたか忘れてしまい、メールも見当たりません。もう一度、申込を行ってもいいですか。

問題ありません。一番最後に入力された内容で口座開設の手続きを行います。
ただし、口座開設がすでに完了している場合は、重複するため不備となります。
その場合は、松井証券顧客サポート までお問い合わせください。
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます