• No : 38367
  • 公開日時 : 2025/07/25 17:00
  • 印刷

ログイン時「ご登録情報の確認」が表示されましたがどうしたらよいですか。

回答

松井証券では、口座の不正利用や金融犯罪を未然に防ぎ、お客様に安心してお取引を続けていただけるよう、お客様の登録情報(氏名、住所等)に変更がないかを定期的に確認しています。

ログイン時に「ご登録情報の確認」画面が表示されたお客様は、現在の登録内容を確認のうえ、ご申告ください。
 

ログイン時の多要素認証(SMS認証、電話番号認証)に関するご質問は次のよくあるご質問(Q&A)をご確認ください。
 

>>ログイン時の「SMS認証」とはどんな機能ですか。(Q&A)
>>ログイン時の「電話番号認証」とはどんな機能ですか。(Q&A)

 

【確認方法】

 

お客様サイト、お客様サイト(クラシック)

「ご登録情報の確認」画面での手続きは、次の3サイトから行えます。

  • お客様サイト
  • お客様サイト(クラシック/日本株)
  • お客様サイト(クラシック/先物OP)

各お客様サイト(投資信託・FX)、スマホ・アプリ等からの確認手順はこちら をご確認ください。

<確認手順>

  1. 現在登録されている、お客様の口座情報が表示されます。登録情報の変更がないかご確認ください(
     
  2. 変更の有無に応じて、該当のボタンをクリックしてください(
     


     

    変更なし 登録情報に変更がない場合に、押してください。
    変更あり
    (すぐに変更)
    登録情報に変更がある場合に押してください。なお、一部の登録情報変更(氏名、住所等)では、書類手続きが必要になります。
    変更あり
    (あとで変更)
    【推奨していません】
    登録情報を、あとで変更する場合に押してください。その後ログインは可能ですが、ログインの都度、「ご登録情報の確認」画面が表示されます。

     

    「変更あり(すぐに変更)」ボタンを押した場合
    お客様サイト【口座管理】-【登録情報】画面に遷移します。

    取引暗証番号を入力のうえ、「認証する」ボタンを押して、【登録情報】画面から登録情報を変更してください。なお、書類手続きが必要な登録情報(氏名、住所等)を変更する場合は、画面内から「登録変更申請書」をご請求ください。

【ご登録情報の確認】画面に表示される登録情報は、一部非表示処理を行っています。
登録情報をすべて確認されたい場合は「変更あり(すぐに変更)」ボタンを押し、取引暗証番号認証のうえ【登録情報】画面をご覧ください。

 

 

各お客様サイト(投資信託・FX)、スマホ・アプリ等

各お客様サイト(投資信託・FX)、スマホ・アプリ等から、お客様サイト、またはお客様サイト(クラシック)に遷移したうえで、確認します。

<確認手順>

  1. 「ログインして登録情報を確認する」ボタンを押します。

    日本株アプリ/先物OPアプリ

    株touch


    各お客様サイト(投資信託・FX)、その他のアプリ、ネットストック・ハイスピードをショートカットから起動した場合でも、類似の画面が表示されます。
    米国株お客様サイト、米国株アプリでは表示されません。
     
  2. お客様サイト、またはお客様サイト(クラシック)のログイン画面に遷移するので、ログインID・パスワードを入力して、ログインします。
     
  3. お客様サイトでの<確認手順に沿って手続きします。

 

ご注意

  • 当該画面はお客様の登録情報(氏名、住所等)に変更がないか確認のため、定期的に掲載します。そのため、場合によっては登録変更の有無をご申告いただいてから間もないタイミングで、再び掲載される可能性があります。恐れ入りますが、その際は、改めて登録内容の変更有無をご申告ください。
     
  • 当社からの郵送物が宛先不明で返戻された場合、登録情報の変更有無をご申告いただけない場合等は、取引および出金を制限させていただくことがあります。 
 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。