ログイン時の「電話番号認証」に関する、よくあるご質問についてお答えします。
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認証用電話番号は6回線ご用意しています。
050から始まる番号、0120から始まる番号、どのダイヤルへ発信していただいても、電話番号認証は利用できます。
また、繋がらずに自動で切断されるようになっているため、通話料は発生しません(無料)。
万が一、電話した後もログインできない場合は、別のダイヤルへの発信もお試しください。
認証用電話番号は人(オペレータ)には繋がりません。
認証用電話番号はコール音が鳴った時点で認証はされています。
1回でもコール音が聞こえたら、電話を切っていただき、ログインIDとパスワードでログインをお試しください。
なお、ログイン時にログインボタンをダブルクリックするなど複数回押されるとログインエラーになります。ログインボタンは1回だけ押して、数秒お待ちください。
お電話にて本人確認の上、電話番号の変更を承ります。
お手数ですが、松井証券顧客サポート までご連絡ください。
【参照】 | 有効な電話番号が登録されていない場合の対処方法 |
登録住所が同じ(同居)であれば、同じ自宅電話番号で電話番号認証は利用できます。
ただし、ログインID・ログインパスワードをはじめ、総合口座の管理は名義人ご本人様が行ってください。
なお、携帯電話は総合口座の名義人が利用されているものを登録してください。
【参照】 | 家族名義の口座で取引した場合、どうなりますか。 |
当社の【登録情報】として登録されていれば、携帯電話、自宅電話どちらからでも電話番号認証は利用いただけます。
なお、電話番号認証の対象は次の通りです。
【登録情報】に登録されている電話番号の確認・変更方法は次のよくあるご質問(Q&A)を参照してください。
【参照】 | 電話番号の変更方法を教えてください。 |
家計簿アプリと連携されている場合は、認証用電話番号へ発信した後、3分以内に家計簿アプリ等を起動してログインをお試しください。
この場合、松井証券のお客様サイト側でのログイン操作は不要です。
【参照】 | 松井証券の電話認証による更新方法 (マネーフォワードMEのサイトへ遷移します) |
2025年7月末頃をめどに、ログイン時に「SMS認証」を導入する予定です。
詳細については、こちら をご確認ください。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。