FXの「ログイン時の追加認証(メール認証)」(以下、メール認証)とは、第三者による不正なアクセスを防ぎ、お客様の大切な資産を守るため、セキュリティ対策のひとつとしてご用意している機能です。
「メール認証」では、当社FX口座でご登録のメールアドレスへ電子メールで認証番号をお送りします。受信した認証番号を画面に入力することでFX口座へログインが可能です。
※ | 「メール認証」設定後にメールの受信ができずログインできない場合は、FX以外のお客様サイトにログインのうえFXサイトを起動 ![]() ![]() |
1.ログイン画面でログインID、パスワードを入力し、ログインボタンを押します。 | ![]() |
||
![]() |
|||
2.当社のFX口座に登録しているメールアドレス ![]() |
![]() |
||
![]() |
|||
3.受信した認証番号(6桁)を3分以内に認証画面に入力するとログインが成功します。
|
![]() |
【参照】 | ログイン時の「SMS認証」とはどんな機能ですか。 |
ログイン時の「電話番号認証」とはどんな機能ですか。 |
|
「メール認証」は、次のチャネルの【セキュリティ設定】画面より確認、設定および解除が可能です。お客様の大切な資産を守るため、「メール認証」のご利用を強く推奨します。
対象チャネル | 設定画面 |
FXお客様サイト | 【設定】-【セキュリティ設定】画面 ![]() |
FXスマホサイト FXアプリ |
【メニュー】-【設定】-【全体設定】タブ-【セキュリティ設定】画面 ![]() |
【セキュリティ設定】画面で「メール認証する」を選択のうえ、「設定する」ボタンを押します。
※ | メールアドレスは個人情報のため一部「*」に置き換えて表示します。 |
※ | 画面はFXアプリの例です。 |
「メールを認証する」のオンを選択のうえ、「設定する」ボタンをタップします。
※ | メールアドレスは個人情報のため一部「*」に置き換えて表示します。 |
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。