ログイン時の「SMS認証」とは、第三者による不正なアクセスを防ぎ、お客様の大切な資産を守るため、セキュリティ対策のひとつとしてご用意している機能です。
ログイン時の「SMS認証」では、当社にご登録の携帯電話へSMS(ショートメッセージ)で認証番号をお送りします。受信した認証番号を画面に入力することでログインが可能です。
ご利用の流れ
対象チャネル
- お客様サイト
- お客様サイト(クラシック)
- スマホサイト
- スマホサイト(クラシック)
- ネットストック・ハイスピード
- 株touch
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- 日本株アプリ
- 先物OPアプリ
- 投資信託お客様サイト
- 投信アプリ
- 米国株アプリ
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米国株お客様サイトへの直接ログインは制限しています。米国株以外の対象チャネルから、米国株お客様サイトを起動してください。 |
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FXのログイン時には、メール認証が適用されます。詳細はこちら をご確認ください。 |
SMS認証の対象となる携帯番号
次の条件に該当する070、080、090から始まる11桁の携帯電話番号が対象です。
個人口座 |
- 【口座管理】-【登録情報】画面内「携帯電話」欄に登録している携帯電話番号
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法人口座 |
- 【口座管理】-【登録情報】画面内「取引責任者」欄の「携帯電話/その他連絡先」欄に登録している携帯電話
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なお、携帯電話番号が画面上から変更できない場合は、松井証券顧客サポート
までお問い合わせください。
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携帯電話が未登録または変更があり、受付時間内(平日08:30~17:00)にお電話できない場合は、自動音声ガイダンス で変更書類をご請求ください。 |
ご注意
- 個人口座で「自宅電話」、「その他連絡先」、「登録勤務先」等に登録されている携帯電話は、SMS認証の対象外です。
- 法人口座で「代表電話」や取引責任者の「直通電話」に登録されている携帯電話は、SMS認証の対象外です。
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SMS認証が利用できない場合
ログイン時のSMS認証でログインできない場合は、こちら
をご確認のうえ、操作をお試しください。
解決しない場合は、松井証券顧客サポート
までご連絡ください。
なお、電話番号認証でログインができる場合は、【口座管理】ー【セキュリティ設定】画面から「電話番号認証」⇒「SMS認証」へ設定を変更してください。
また、設定変更と併せて、登録携帯の番号が最新の番号になっているかもご確認ください。
変更方法の詳細はこちら
をご確認ください。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。