• No : 9214
  • 公開日時 : 2023/11/06 08:00
  • 印刷

先物・オプション取引の新規注文の発注方法を教えてください。

回答

先物・オプション取引の新規注文は、お客様サイト、ネットストック・ハイスピード、先物OPアプリ、株touchから発注が可能です。

スマホサイト(クラシック)および日本株アプリから先物・オプション取引は発注できません。

お客様サイトからの発注方法は次のとおりです。

一日先物取引設定が「適用中」の場合の新規注文も、同様の手順で発注してください。
 
 

お客様サイト

  1. 【先物OP取引】-【先物注文】、【OP注文】、【先物OPスピード注文】のいずれかを押します。

    【先物OPチャート】からも先物・オプション取引の注文を発注することができます。詳細はこちら をご確認ください。

     
     
  1. 画面が切り替わりましたら、「新規」ボタンを押します。

    【先物注文】

     

    【オプション注文】

     

  2. 【先物OP新規注文】画面で、発注区分・取引区分・株数・値段・執行条件・有効期間等を入力し、「注文する」ボタンを押してください。

    「発注区分」の詳細はこちら 、「執行条件」の詳細はこちら 、「有効期間」の詳細はこちら をご確認ください。


     

  3. 【注文条件確認】画面で注文内容を確認のうえ、取引暗証番号を入力し、「注文する」ボタンを押してください。

    取引暗証番号は、保存することで入力を省略できます。詳細はこちら をご確認ください。


     

  4. 【注文完了】画面に切り替わります。「注文照会へ」を押してください。

    連続して注文を発注する場合は、「連続して注文する」を押してください。


     

  5. 【先物OP注文照会】画面で、注文状況をご確認ください。

 
 

お客様サイト(クラシック/先物OP)

  1. 【先物OP】-【先物新規】または【OP新規】画面より、取引する銘柄の「新規」を押します。

    【先物注文】

     

    【オプション注文】

     

  2. 【新規注文入力】画面で、注文内容を入力し、「注文確認」ボタンを押します。


     

  3. 【注文条件確認】画面で、注文内容を最終確認します。内容に相違なければ、取引暗証番号を入力のうえ、「注文する」ボタンを押します。

    簡単注文機能 を使用している場合、取引暗証番号の入力は省略されます。


     

  4. 注文状況は、【先物OP】-【注文照会】画面で、「状態」欄が「受付済」、または、「発注済」になっていることをご確認ください。

 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。