よくあるご質問(Q&A)

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  • No : 12453
  • 公開日時 : 2017/01/18 16:57
  • 更新日時 : 2022/04/14 11:39
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iPhoneで株touchを起動すると、「通信に失敗しました。」と表示されます。

回答

iPhoneで株touchを起動した際に、「通信に失敗しました。電波状況を確認のうえリトライしてください。」と表示される場合は、次の操作をお試しください。
 
 
次の【参照】より、マルチタスクの終了と、iPhoneの電源の入れ直しを行ってください。
 
【参照】 iPhoneでマルチタスクを終了するにはどうしたらいいですか。
 
操作完了後、株touchが起動できるかお試しいただき、改善がない場合は、次の設定をご確認ください。

機内モードの確認方法

次の手順で機内モードが有効になっていないかご確認ください。
  1. ホーム画面の「設定」アイコンをタップします。

  2. 「機内モード」を無効に設定します。

操作完了後、株touchが起動できるかお試しいただき、改善がない場合は、モバイルデータ通信の設定をご確認ください。
 

モバイルデータ通信の確認方法


次の手順で、端末のモバイル通信が有効になっているかご確認ください。
  1. ホーム画面の「設定」アイコンをタップします。

  2. 「モバイル通信」をタップします。

  3. 「モバイルデータ通信」を有効に設定します。

     
  4. 同画面下部のアプリ一覧から、「株touch」を有効に設定します。
 
操作完了後、株touchが起動できるかお試しください。


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

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