よくあるご質問(Q&A)

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  • No : 12804
  • 公開日時 : 2017/01/18 16:58
  • 更新日時 : 2019/12/23 14:33
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Android端末で株touchを起動すると、「通信に失敗しました。」と表示されます。

回答

2019年12月21日(土)より、セキュリティ強化に伴い「株touch」の推奨環境がAndroid 5以上となったため、Android 5未満のバージョンでは、下記のエラーが表示され、「株touch」は起動できなくなりました。
 
Android 5未満の端末をご利用の場合は、OSのバージョンアップを行ってください。
 
また、Android 5以上にバージョンアップができない端末の場合は、他の端末でご利用いただくか、端末の買い替えをご検討ください。
 
 
Android端末で株touchを起動した際に、「通信に失敗しました。電波状況を確認のうえリトライしてください。」と表示される場合は、次の操作をお試しください。
 
 
 
次の【参照】より、マルチタスクの終了と、Android端末の電源の入れ直しを行ってください。
 
【参照】 Android端末でアプリケーションを終了するにはどうしたらいいですか。
 
操作完了後、株touchが起動できるかお試しいただき、改善がない場合は、機内モードの設定をご確認ください。
 

機内モードの確認方法

次の手順で機内モードが有効になっていないかご確認ください。
端末の種類やバージョンによって、操作方法が異なる場合があります。
  1. 端末の「設定」アイコンをタップ
    「設定」アイコンがない場合は、端末のメニューから「本体設定」を選択してください。


  2. 無線とネットワーク内の「もっと見る」をタップ
    無線とネットワーク内に「もっと見る」がない場合は、「その他」をタップしてください。


  3. 「機内モード」を無効に設定する

 
操作完了後、株touchが起動できるかお試しいただき、改善がない場合は、モバイルデータ通信の設定をご確認ください。
 

モバイルデータ通信の確認方法

次の手順で、端末のモバイルデータ通信が有効になっているかご確認ください。
端末の種類やバージョンによって、操作方法が異なる場合があります。
  1. 端末の「設定」アイコンをタップ
    「設定」アイコンがない場合は、端末のメニューから「本体設定」を選択してください。


     
  2. 「その他の設定」をタップ
    「その他の設定」がない場合は、「データ使用」を選択してください。


     
  3. 「モバイルネットワーク」をタップ


  4. 「モバイルデータ通信」を有効に設定する

 
操作完了後、株touchが起動できるかお試しください。


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 
 

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